今日仕事から帰って来て60cmNo3を確認。
 トリファがおちてる。(;ー;)
 原因はわからないけど、アピストにとってこの水槽の環境に問題がありそうなので、
 準備が不完全だが、トリファを36cmNo1に移動させる事に。
 雄1不明2を捕獲。3匹もおちてる。(;ー;)
 一つ言える事は、最近それなりに上手くいっていた為の気の緩みだという事。
 
 36cmNo4のアンブリアが増えすぎたのでトリミングをする。
 最高60cmに迄伸びていたものもあった。(汗)
 作業終了後、水槽内はすっきりに。
 
 60cmNo4今の所問題無い様だ。
 ほぼ透明な水でヴィエジタII他を見てみた。
 まぁまぁな状態。さすがに前日迄のの低温が多少影響している様だが。
 設置しておいた蛸壺にはそれぞれ雄雌が、流木にはもう1匹の雌が陣取っていた。
 稚魚3匹はあちこちとうろうろ。
 60cmNo3の件があるだけに、この水槽は上手くいって欲しい。

			


EXIT