今日のお買い物。
	西友志免店ペットコーナー
		エキノドラス?。種類確認するのを忘れた。(笑)
 
 60cmNo4にヴィエジタIIを移す事にした。
 36cmNo1の中から魚を取り出した所、稚魚が3匹入っていた事がわかった。
 1匹とはいえ、思っていたより多かったので、嬉しかった。
 多少考えてみたが、稚魚も移動させる事に。
 我が家で育ったCoアエネウスを初めて水の外で見たが、
 体側、鰓の所がエメラルドグリーンに光っていて、思わず顔がにやけてしまった。(笑)
 今日は天気が悪く、水温が心配だった為、ヒーターをセット(23゜C)した。
 多少(結構)不安感はあるものの、明日の朝を待ちたい。
 
 36cmNo1にも新たに水を入れ、まわしている。
 水質が中性になってきていた事と、コーヒー色になっていた為である。
 水質が弱酸性のままだったら、色が付いてても良かったのだが。
 最初からやり直すのは時間がかかってしまうが、仕方が無い事なので、
 早い所水が出来るのを待つしかない。
 
 水質の検査には、今の所、phチェック紙位しか持ってない為、
 細かな所がわからないのがつらい所ではあるが、
 水の透明度と、魚の状態を目安に判断していて、
 (偶然にも、一部を除いて)まぁまぁ、上手くいっている様だ。
 ある程度まとまったお金が入ったら、その辺りにも手を出したいと思っている。

			


EXIT