今日のお買い物。
 
	西友志免店ペットコーナー
		AquaLife96年2月号コリドラス特集
 
	ロイヤルホームセンター
		エアチューブ5m
		蛸壺(小)*2
		生バクテリア
		赤玉土3kg
 
 今朝出勤前に水槽の確認をした所、
 カカトゥWレッドがおちていた。(;ー;)
 何故なんだ、昨日消灯の際あれほど元気だったのに。
 昨日に続いてカカトゥ2匹目だし。かなり寂しい。
 今回も原因がよくわからない。
 水質の変化、悪化でも無さそうだし、外傷も無いし、
 色の落ち具合からおちたのは明け方位と推測出来るけど。
 気がかりなのは、後1匹もここ2、3日見かけ無い事と、トリファの今後。
 休み迄まだ先みたいだし.....。
 
 エンドラーズのF1は順調に育ってきている様だ。
 親雌は、親雄との隔離が遅かった為、
 朝から晩迄2匹の雄に追いかけられて、ストレスでやせ細ってしまっていたが、
 ようやく少しづつではあるがF1用プラケースにて餌を取ってくれる様になってきた。
 
 ボトムソードとモスコー(タイガー)の掛け合わせが上手くいかない様だ。
 どうも雌の方が強いらしく、雄を近づけさせないでいる。
 もう暫く様子を見た上で、雌を交代させるつもり。
 でないと、雄がいじけてしまいそうだから。

			


EXIT