朝用事があったのだが、ちょっと時間がとれたので、
 南風苑(有)を覗いてみる事に。
 1/3位が海水魚、残りが淡水魚といった割合で、60cm水槽の山だった。
 一般的な小型種がメインで、変わった魚は少なかった。
 国産(店内ブリード?)グッピーが500円位で群泳しているのはなかなか凄かった。
 
 今日の買い物。
 
	24゜C
		アピストグラムマカカトゥオイデスダブルレッド(雄)*1	500円
	ギャオス
		アピストグラムマカカトゥオイデス1ペア			1200円
		外産(?)グッピー(モザイク)5ペア			1200円
	トロピカルアーツ
		NISSOバイオフィルターMini				680円
 
 24゜CのWレッドは店員さんに確認した所、雄のみだそうです。
 
 ギャオスのグッピー(今回入荷分)は、
 どうも国内の一般ブリーダーの繁殖させた個体が外産として流通にのったものの様です。
 モザイク雌の尾鰭が外産物とまるで違いますから。(カメラが無いのが残念)
 
 モスコーブルー雌の為に立ち上げた60cm水槽は、モザイク5ペアと、
 カカトゥオイデス(国産)*3に占領されてしまいました。
 カカトゥオは雄*3に化ける可能性有り。(笑)
 
 近日中にモスコー数ペアをギャオスに引き取ってもらう予定です。

			


EXIT