危うく散財する所になる日だった。
 と書くとなんかどうでも良い物を片っ端から買うみたいだが、
 水槽を用意できれば買ってしまう所だったという感じである。
 
 主にグッピーなんだが、
 
	キングタイガープレコ(尾のフィラメントが伸びているのがいた)
	ブルーレオパードタティア			以上ペットの野村
 
	エメラルドウイーン
	ゴールデングッピー(何かのプラチナ)	以上トロピカルアーツ
 
	国産モザイク(雌が欲しかった)
	Coハブロースス(1匹200円だった)		以上ユアファクトリー
 
 で、結局買ったのは、
	濾材(セラミック製)		1000円	以上トロピカルアーツ
	ミクロソリウム”ウインデロウ”	480円*2	以上ユアファクトリー
	100Wヒーター			498円
	シーパレックス325		1980円
	HPα10000の補修部品		250円*2	以上オサダ空港通り店
 
 早速HPα10000を分解してみた所、
 内部にある8個所の弁の内3個所の弁が外れていた。(汗)
 弁を付け直し、フィルターを交換する。
 
 アピストの子供最低2匹は、いる様だ。(現在5mm程)
 母親は、水草のポットと流木の間から流木下へ穴を掘り、
 巣穴を完成させた模様。その辺りだけ周りと様子が違い面白い。
 雄は体色がもう少し変化しそうな様子。
			


EXIT