若洲海浜公園 その2

 撮影日時 2000年10月16日(月),夕方(日没時間近く)。
撮影カメラはOLYMPUS CAMEDIA C840-L,標準画質撮影のため、画質は粗め。

防波堤 突堤4,All Photo By Kazuyuki Uchida
 突堤の様子
 突堤の先端側からみた、突堤の様子です。
 左側が内海側、右側が外海側です。
突堤の入口は遥か彼方。

 向こう側が陸地側になります。


突堤から見た"東京"の街並み
 突堤から
東京の街並を見る
 
 
 


突堤から見た"東京"の街並み 2
  突堤から
東京の街並を見る 2
 
 



海に浮かぶ山
 海に浮かぶ、
高く積まれた山
 正面に見えるのは、
おそらくゴミ最終処分場(埋立地)だと思われます。

 

 


東京の街並をバックに飛ぶ、都鳥?
 東京の街と、都鳥?
 東京の街並をバックに飛ぶ、都鳥らしき鳥。
 多分、都鳥だとは思うのですが、 鳥には詳しくないのでよく分かりません。

分かる方は教えて下さい。


東京の街並をバックに飛ぶ、都鳥? 2
東京の街をバックに
 上の写真と同じく、
東京の街並をバックに飛ぶ都鳥のような鳥。

 さっきから「都鳥」「都鳥」って言ってますけど、
「都鳥」の正式な名前は、『ゆりかもめ』なんです。
 多分そうだと思うんだけどなぁ。
 飛んでいる姿をみると、そう思うんですけどねぇ。
さて、どうなんでしょ?


防波堤 突堤3
 防波堤の突堤にて
< 日没後 >
 夜の帳が、あちこちに。
そんな中を飛ぶ、1羽の鳥。


2000.10.20作成/
2000.11.01修正・更新

その1へ

写真館 目次へ

Top Informationページへ戻る