扉写真の写真館 第7展示室

Paddy Fields, Photo By Ukaz

No.36 2000.08.23撮影

 水田地帯

自分のいなかでよく見られる
(近所ではない)水田地帯。
見渡すかぎりの、水田。

帰省時に、車中から撮影。



YODOBASHI CAMERA STORE at Shinjyuku Station West , Photo By Ukaz

No.35 2000.08.28撮影

 新宿西口、といえば・・・・・・

そう、ここ の某カメラ屋さん。
というイメージが自分には強いのですが、
みなさんはどうでしょうか。

ま、その他にもいくつかカメラ屋さんが。
カメラ屋に限らず、パソコン屋とか。
それだけではなく、
ホテルとか高層ビルとか都庁とか。
・・・・・・あ、教育機関もいくつか。


そういえば、この某カメラ屋さん
随分大きくなったよなぁ、お店が。
という気がします。


No.34 2000.08.17撮影
(Japanese Pampas Grass) Looking out thr Window from Toei Bus, Photo By Ukaz
都バスの車窓から(晴海付近にて)
お盆の時期も過ぎたものの、まだまだ暑い。
けれども、外を見てみると もう秋の気配が・・・・・・


No.33 2000.08.08撮影
Dispose Factory of Dust ,at Harumi 3-chome , Photo By Ukaz
中央区にある新 清掃工場(晴海)
晴海の国際見本市会場跡地に建設中の、清掃工場。

ごみ処理事業が、東京都から特別区23区へと移管したため、
23区内の今まで清掃工場がなかった地域に、こうした施設が建てられています。
タイトルにも書いた通り、ここは見本市会場だったところ。
今では東京ビッグサイトにその機能が移り、その跡地はこの清掃工場や、
車の部品屋、そしてゲームセンターなどになっているのです。


No.32 2000.07.19撮影
Tobu Railways Tobu-Nerima Station, Photo By Ukaz
東武練馬駅 前(ちょっと、ローカル?)
 東武東上線の、普通電車しか止まらない都内の駅、東武練馬。
つい最近までは、あまりパッとしない場所でありましたが、
シネコンを併設したスーパー(同じ東上線では、ふじみ野にもあります)がお目見えしました。

 ちなみに、ここのスクリーン数はというと、12スクリーン。
普通電車しか止まらない駅の前に、小さな映画館が12コできたようなもの。すごいなぁ。


No.31 2000.07.04撮影
Rain at Sunset: on Summer, Photo By Ukaz
短時間 超集中豪雨
 もう既に、季節は夏・・・・・・なんですね。

この日の夕方も、空の色が暗くなってきたなと思っていたら、あっという間に
雷鳴をとどろかせながら雨が降ってきました。

そうしたら、池袋の東口五差路はあっという間に、こんな状態に。
普段、この時間のこの場所は、ものすごい人通りなのですが、さすがにこのような状態になる雨では
歩いている人は少なかったです。


戻る