扉写真の写真館 第10展示室


Farewell... , Photo By Kazuyuki UCHIDA(8kB)
No.54 2001.04.03
  sayonara
夜でも眩い、そんな場所。
ひとまずお別れ。ありがとう。
そして・・・・・・・・・・・・。
画像は本文と『あまり』関係ありません。


Elephant's Cage, Photo By Kazuyuki UCHIDA(23kB)
No.53 2001.03.27
  巨象の檻?
千駄ヶ谷駅を降りて外苑前駅方にしばらく歩くと、
前方にこんな風景が見えてきた。

-とても大きな虚像的な巨像の巨象、の檻−
のように見えそうな風景だった。
実は、大都会の隙間にある小さな球場の、
場外への球の飛び出しを防ぐ、防球ネットだったが。
撮影場所: 神宮第二球場にて。


Very Large TREE, Photo By Kazuyuki UCHIDA(18kB)
No.52 2001.03.15
  近所で見つけた巨木
近所を歩いていたら、左のような木を見つけた。
それはそれはとても大きな高い木だったけど、
建物が建てこんでいたので近づいてみないと
見つけることができなかった。

だから、初めて見たのがこれを撮ったその日だった。
撮影場所: 中野区(近所) 。


Sunset at neighboring, Photo By Kazuyuki UCHIDA(12kB)
No.51 2001.03.02
  日の入り前
陽が完全に落ちきる前の様子。
それはそれは、
とてもきれいな夕暮れでした。

一応撮ってはみたんだけど、
画像はそのきれいさを
表現しきれてません・・・・・・。

撮影場所: 中野区(近所) 。


the Road that is no ending point, Photo By Kazuyuki UCHIDA(22kB)
No.50 2000.05.10
 道路は続くよ どこまでも
真っ直ぐに伸びる1本の小路。

そのまま進めば、目の前に見えている
西新宿地区まで行けるかもしれない。
・・・・・・と一瞬思うかもしれないけど、
すぐ先は行き止まり。

空中散歩できれば行き止まりじゃないけど。
撮影場所: 新宿区西落合(あたり) 。

# だいぶ前(撮影日参照)の画像です。



a snowy morning, Photo By Ukaz(18kB)
No.49 2001.01.21
  希望のひかり
雪の降った夜が明けた頃、
あまりにも空か澄み切っていたので
思わず撮ってみたりしました。

撮影場所: 近所(中野区) にて。

ちょっとだけ画像を加工してあります。
[カラー ->白黒化->セピア着色(弱め) ]


a Building Under Construction, Photo By Ukaz(17kB)
No.48 2001.01.22
 Under Construction
池袋まで電車で15分、駅前に建設中の再開発ビル。

下層何フロアかは店舗用フロアとなっていて、
その上層にマンション(住宅)となる構造。
典型的な、駅前再開発ビルディングが工事中。

そういえば、ここも工事中・・・・・・だったはず(爆)


撮影場所: 西武池袋線 石神井公園駅北口。

戻る