浜離宮にて [春を感じる] +α

 撮影日時 2001年03月14日、
撮影カメラは例の如く OLYMPUS CAMEDIA C840-L。

 浜離宮恩賜庭園内の風景。+その周辺。
庭園内では梅の花や菜の花など、春を告げる花が咲いています。
 すべての画像は 352*264 Pixel または 264*352 Pixel。

1;東京中央卸売市場(築地市場):元は640*480 Pixel,All Photo By Kazuyuki UCHIDA

 東京中央卸売市場
(築地市場) 青果棟付近

改築か移転か、の問題でいろいろと
ニュースに取り上げられる築地市場。
 その、青果棟付近(南側)。
左側のビルは、朝日新聞社関連のビル。
その奥の方に、朝日新聞本社がある。


2;築地市場方歩道橋上から汐留方面

 建設中の 電通ビル

現在再開発中の汐留地区。
 そこに建設中の、電通ビル。
完成後は電通の本社が入る予定だそう。
 その奥と画像左側あたりも汐留地区になる。
浜離宮は、画像左端の切れてるビルの更に左側付近。


3;浜離宮庭園内

 浜離宮庭園 南東方面

 海岸線。
画像の左よりも更に左前方が、竹芝方面。
 このあたりには
油絵を描いている人がいましたね。

 潮入の池付近には
中島の御茶屋をフレーム内に入れて
絵を描いている人がたくさんいました。


4;浜離宮から見るレインボーブリッジ

 浜離宮庭園 東方面

新樋の口山からレインボーブリッジ。
 画像左側奥は、豊海水産埠頭。
画像右側は、竹芝(桟橋)付近。

 話し好きのおじさんに出会ったのは
この付近でした。
[ 「2001年日記の旅」日誌
 03月14日の日記を参照 ]


5;ミニ梅林

 梅林

細長く続いている梅林。
今がちょうど開花時期だけあって、
それはきれいに咲いてました。
 梅の花が。


6;ミニ梅林2

 梅林にて その2

違う位置から、もう1枚。
 画像にはあまり写っていませんが、
撮影している方がたくさんいました。
高価そうなカメラで。


7;お花畑:一面菜の花

 お花畑 -菜の花畑-

こちらも今が開花時期、でありまして
一面に菜の花が広がっていました。
 まん中よりちょっと上方に
撮影している方がいたんですが、
菜の花に隠れてしまっていますね。


8;お花畑:菜の花接写

 菜の花

接写気味に撮ってみたりしたんですが、
ちょっと失敗気味な出来。
・浜離宮への交通
 都営大江戸線築地市場駅から歩7分。
 JR各線・営団銀座線・都営浅草線・ゆりかもめ新橋駅から歩15分。
 浅草吾妻橋から水上バスで35分。

2001.03.14撮影/
2001.03.16作成/更新

写真館 目次 へ   Top Informationページ へ