KIYO♂と申します。今回は

ドイツ編 平成10年8月10日至平成10年8月16日

北朝鮮編 平成 7年4月30日至平成 7年5月 4日

旅の記録としてHP開設し


Baden-Badenにて

私は社会人なので旅行シーズンのピークにしか(泣く々高い費用となります)出国できませんが、

目的地を選ぶ過程で、移動手段の飛行機、フェリー、列車に乗ることが重要になってきており、

皆さんからの旅行関係情報募集します。またHP作成運営上のアドバイスも宜しくお願いします。2002.12.11


何のためにジャンルは別にしても個人HPを開設するのでしょうか
答えは人それぞれあると思いますし決め付けも出来ませんが
私としては「一期一会、人、皆、人恋しい」と思っています。
2003.05.21

ハッピーリタイヤに憧れ
いずれは南の島でのロングステーと
まさに絵に描いた様な庶民の願望と
現実の狭間で何時までも夢想してます。
−−−『手に届く幸せ』配達人−−−2004/11/16-21:20

懐かしいグッズ
BCLブーム到来(sonyスカイセンサーICF-5900)、その前に大阪万博(入館記憶は象牙海岸、サウジアラビア)2008.04.16
競ってべリカードを収集 大阪万博 西ドイツ パンフレット
べリカード
西ドイツ

富士通「INTERTop」

初めてのPC?「INTERTop」
「INTERTop」
 
ミニノートPC

家電量販店のチラシにもミニノートPCの
スペースが目立つようになるほどブームで
値段も\40,000台で性能も向上しメモリも2GB。

貼り付け画像は私的に購入した初めてのPC?
富士通の携帯情報端末「INTERTop」です。

1997年6月に発売されて多分早々と購入したか、
モデル落ちで初代モデルを購入したのか今では忘れています。
ちなみに、当時ジャイアンツ在籍の松井選手が
二年後の「INTERTop CX」WindowsCE版ではTVCMに登場しました。

さて、「INTERTop」初代モデルIT10、DOSベースでA5ファイルサイズ、
重量750g、メモリは4MB、標準価格は\128,000でA5サイズだと
 7型台の大きさ位か。

95年から始まっていたテレホーダイ(23時〜翌日8時)タイムを待って
インターネットを開始し画面上部から順次、画像が開いてくる
感覚を味わっていました、今だったらイライラ感が高揚したでしょうが
当時は、そんなものだと思っていました(苦笑)
Date: 2009/01/24/11:18:16   [3812]


県境マニア!       KIYO♂ 
 
貼り付け画像は拙作HPに掲載の「三国点」ベルギー、オランダ、ドイツの国境線が一点に交わる
≪三国点≫Drielandenpuntで「これな〜に?」と貼り付け画像をクリックすればyoutube動画となり

石柱の周りを一周すれば文字通りベルギー、オランダ、ドイツ 三カ国一周の旅をしたことになります。
  行って来ました「三国点」で国境越え    

youtube動画は↓
動画:三国一周 ドイツ・ベルギー・オランダの国境が一点に交わる【三国点】


「猫は知っていた」の前に・・・。

境目(境界)好きな当方にとって気になる本が出版されたのは
石井裕(著)「県境マニア!」早速、図書館で見掛けたので借りることに。
(著者は更なる印税が貰えなくて失礼します)

本書は日本十進分類法291 地理. 地誌. 紀行 日本
となっており、「国境」をテーマの書籍となれば線引き(国境)には
政治が絡むためか 312 政治史・事情と分類されるようです。 

さて、本書「県境マニア!」を拝読すると「出版を先に越された(苦笑)」、
やはり上には上を極められた方が居るなと思います、
ただの、全県境の訪問ではなく見所(県境の跨ぎ所等)ポイントを
紹介する付加価値もついている。

九州では鉄道の宝珠山駅のホームが福岡・大分県境を跨いでいたり、
温泉旅館では杖立温泉のホテルが増築によって大分と熊本の県境.を
館内廊下が跨いでいる。

県境を跨いで体を分断される感覚を味合うのがマニアの醍醐味です(苦笑)
(このレビューは参考になりましたか?(爆))

さて、国境越え、国境マニア、県境マニアの当方の次なる目標は・・・。
オランダとベルギーの飛び地「バールレ・ナッサウ(Baarle-Nassau)」へ行き
国境を跨ぐことを夢見ています。
(ドイツとオランダやスイスとフランス、ドイツとスイスは信号機を越えれば
国境越えを味わう箇所があり徒歩でも通過できます)

Date: 2010/03/17/19:39:37   [4183] 

<くららさんの掲示板>より転載

■「新名所誕生 !?」  名前:KIYO♂ 日付:2008 12/13 17:02


■「新名所誕生 !?」■

くららさん、こんにちは♪

各地に「時計台」や店名が存在し、当地にもランドマークとなるような
「時計台」が約37年振りに、かつての「旧たばこ工場跡地」
(現在の金沢市立玉川こども図書館)内に里帰りして来ました。

観光等で当地にお立ち寄りの際には是非お訪ね下さればと思います。
                             by「勝手に応援隊員」
------------------------------------------------------------------------------
(注)1972年操業の「新たばこ工場(JT金沢工場)」は2009年3月末廃止されました。

90年代 鈴鹿にて F3000選手権他




  2012 ドイツ鉄道(DB) ICE ドレスデン(Dresden)行き 2013.11.10

  ドイツ鉄道(DB) で Bad Kreuznach(バード・クロイツナハ) 駅へ 2012.04.14


我が家の愛犬 ポメ吉くん




Top Page