いつも仕事に追われていて、ストレスが絶えない。
あまり頑張らなくて良い、かる〜い趣味がほしい。
そんなあなたに最適なおもちゃ(?)、それがウクレレです。
ここは、あなたに送るほんの少しのリラックスタイムです。


【99.12.17】
ついに、憧れのカマカを購入してしまいました。
ウクレレなのになんと6弦です。お値段もかなりきてました。
こりゃ練習しないと罰が当たるな(^^;
しかし、6弦のウクレレって、どうやって弾くの?チューニングは?
問題は山積みです。情報を募集しています。


【99.12.09】
中央アート出版社の「ソロで弾くウクレレ・サザンオールスターズ」という本を買いました。
タブ譜が付いていてわかりやすいのは良いのですが、いきなり14フレットとを押さえろとは....
普通(?)初心者は12フレットしかないタイプを買うのでは?
ということで、私の持っているウクレレでは弾く事ができませんでした。
※弾く技術も無いのですが....(^^;


【99.08.30】
AさんとYさんとFさんが「さとけんの部屋」にやって来た。
「さとけんの部屋」と言っても、このサイトの事では無い。東京出張中のさとけんの仮の住居だ。
さとけんが嫌がる(?)皆さんにウクレレを披露。Aさんは少しだけ興味を示した模様
「ウクレレ友の会」会員が増えたかも?


【99.06.21】
高木ブーの掲示板を発見しました。
高木ブーに関する情報が満載?


【99.06.14】
高木ブーの「今すぐ始めるウクレレ」が終わってしまいました。(T_T)
そういえば、高木ブーがCDを出すそうな。
たしか7月1日発売とか....買わなきゃね。


【99.04.27】
今日は高木ブーが見れなかったな。
ちなみに再放送は水曜日の正午から。これも見れそうにないな。
だれかビデオに録画してくれると....そこまでしなくても(^^;


【99.04.20】
NHK教育の「高木ブーのいますぐ始めるウクレレ」(火曜日夜9:35〜)を見た。
オープニングで雷様をやっていた。 やっぱり高木ブーと言えば雷様だな。


【99.04.16】
お茶の水の「アキオ楽器」に行ってきた。
チューニングマシン用のマイクとLOW-Gセットの弦を買うためだ。
ところで「高木ブーのいますぐ始めるウクレレ」の教則本の14〜15ページはアキオ楽器で撮ったようだ。(^^;