2009.02月28日(土)
 〓人魚は歩けないを聴きながら〓

 

 きまぐれに復活したり停止したり消滅したりのweb page。

 

 シグマのレンズってどうなのよ?と思っていたのだけど、衝動買いした150mmマクロレンズはいい感じ。
 防塵防滴でないのがちょっとアレなのだけど、他は言うことなす。
 あとは腕とセンスがあればいい写真が撮れる。

 ないけど。

 

2009.02月22日(日)
 〓愛をする人を聴きながら〓

 

 きまぐれに復活したり停止したり消滅したりのweb page。

 

 使用パソのPower Mac G5はまだまだ現役で使えるとして、モニターはその前から流用して使っているのでそろそろダメだ。
 19インチブラウン管。
 画面全体がいきなり黄色味を帯びて叩くと直るという昭和40年代の電化製品みたいな感じ。その頻度がしょっちゅうになってきて、叩いても直らないことも。
 最近は2万円も出せば20インチくらい買えてしまうのでそれはそれでいいのだけど、ブラウン管モニターを処分するのに1万円近くかかるんだよなあ。
 たまに無料で引き取りますという車がまわってくるけど、あれもうさんくさい。
 煮込んで食べられたらいいのに。

 

2009.02月15日(日)
 〓S.O.Sを聴きながら〓

 

 きまぐれに復活したり停止したり消滅したりのweb page。

 ほんとうにきまぐれに地味にリニューしてみたり。
  このページ作成に使っているDreamweaverMX2004とFireworks MX 2004も、使い方を忘れていてなんとなく手探りでやってみました。
 てゆーか、この古いバージョンが最新OSで まだ使えているのが不思議です。
 ちょっと前まではソフトの新しいバージョンが出たらすぐ買い替えてたのですが、もうそこまでする情熱も懐具合も寂しいのでとりあえずできるならよしとします。
 ブラウザチェックでエラーが大量に出ていても対応の仕様がないので、ちゃんと表示できているのかは不明ですが。

 近況としては、外付けHDとバックアップしたDVDに残っている過去日記を読み返してみたら、年齢は重ねたけどわたくし自身はまったく変化なしです。
 成長もなくたぶん退行もしてません。
 会社に勤めて暮らしてはいますけど、基本的に人間嫌いなので毎日が楽しいとはいえません。
 普通に話して笑っているその裏側で、生きているのは苦痛だと思うことのほうが多いです。
 かといってひきこもっているわけではなく、 写真を撮りに出かけたり芝居やコンサートを観にいったり、孤独は孤独なりにそれなりの楽しみは謳歌しています。