最近のCPUクーラー交換履歴

 

2005/11/06

Athlon64 3200+用にPAL8150M81を使用することになりました。

いつも愛用しているアルファ製ですから安心です。

 

2002/7/13

2ヶ月ほど前からアルファのPAL8045を使っていましたが更新を忘れていました。

冷却効果が絶大なのでファンの回転数を下げられるため、大変静かです。

 

2002/4/14

いろいろ右往左往しましたがSNEのCGK761CU−BIGで落ち着きました。

やっぱりクリップの向きを変えては絶対にだめなようですね。(当たり前か・・・)

 

2001/9/2

CPUの交換に併せて、以前から使ってみたかったカノープスのFirebird R7を取り付けました。

 

2001/7/29

ALPHAのPAL6035に、5400rpmのファンを取り付けたら冷却効果抜群という結果がわかったので、改めて取り付け直しました。

 

2001/7/1

ALPHAのPAL6035を取り外しSNEのクーラーに交換してます。

 

2001/4/22

動作音が静かめのALPHAのCPUクーラーに交換しました。

A7V133のCPUの温度表示があまりにも当てにならないので、ヒートシンクのコア接触面のコア近くに、温度計を貼り付けて温度表示させるように改造しました。

 

2001/3/1

Hegehog238Mよりも冷えるクーラーSNEのCGK761CU−BIGに交換しました。

Hegehog238Mよりも3℃位温度が低くなっています。

 

2001/2/16

KANIEのHedgehogに交換していたのですが、UPし忘れていました。

 

2000/11/12

Blizzardから出た新製品のBlizzard TBを使ってみましたが、やっぱり銅製だけに高負荷でも50℃を超えることはありませんでした。

しかし、M/Bにスペースがあるので、今までSlot Aで使用していたK7BLにちょっとした加工をして取り付けました。

ちょっとした比較をしました。

 

MJSOFT Online Shop

HOME