悲しいマフラーのお話

2003/05/18

今となっては良い思い出ではありますが、これも歴史の1ページだと思って、この部屋にヨシムラマフラーにまつわる悲しくも懐かしいお話を残しておきます。

ただ、この一件でこのショップのピットさんたちとは顔なじみになり、その後も大変お世話になっていますので、良い勉強をさせてもらったと、今では感謝しております。m(_ _)m

 

2002/12/27

ようやくマフラーが元通りになりました。

新品と交換してくれた「○○○○玉」さんありがとうございました。

今回はディフューザーは取り付けずに使用することにします。

久しぶりのあの爆発音(笑)はすごく良いです。

それから、注文していたオスカーズのグラトラ用シートが来たので取り付けました。

そのまま取り付けると樹脂のリアフェンダーにステーが干渉するためリアフェンダー側の切り欠きをノコで切り広げて取り付けました。

座り心地は硬めですがお尻が痛くなりません。

今回のシートはソルボセインという衝撃吸収ウレタンがFRP製シートベースに貼り付けられており、その効果も相まっての乗り心地ではないかと思います。

とにかくイメージ通りの姿になった我がビッグボーイがチョーかっこいいです。

写真は後日撮影後アップします。

 

2002/12/22

行ってきました、「○○○○玉」。

ヨシムラから検品されて帰ってきたマフラーの接合部は確かに見るも無惨な状態でした。

使えるようにすることは出来たかもしれませんが、あの美しいヨシムラマフラーをこんな風にされて、黙っていられるわけもなく、何しろ私の承諾を多取らずにマフラーをガタガタにしたことに憤慨して5〜6分激怒しながら説教したら、「新品に交換します」とのこと。

最終的な判断が出るまで結構早かったのですが、お客さんの大事な持ち物を預かっているんだから、プロならそういう配慮が出来て当然だし、それがプロというものでしょうしねえ・・・。

まあ、こっちの言い分を分かってくれたのと、承諾を取らずにボコボコにしてしまったことに対して、きちんとお詫びをしてくれたから今回は良しとします。

改めて新品が到着したらきちんと工賃を払って取り付けてもらいます。

今後ともお付き合いよろしくお願いしますね、○○○○玉さん。m(_ _)m

 

2002/12/21

今日ヨシムラへ電話したらマフラーが届いているとのこと。

でも「見るも無惨な状態で、とても修理できるものではありません。」だって。

「元々抜けなかったために某ショップに持ち込んだから」との旨を伝えたのだが、ヨシムラでは保証できないとのこと。

見るも無惨な状態にしたショップと話し合ってほしい。」んだって。

俺はどうしたら良いわけ?

見るも無惨にしたショップの主任はヨシムラに対して「お客様がどうやっても良いから外してくれと言ったからこうしました。」だと。

バカじゃないの?

最初から「ディヒューザーを外したら、再度使う」って言って外すことを依頼したのに、俺の承諾を得ずにマフラーをボコボコにしてから、「外れないですねー。」って持ってきて見せたのはどこのどいつだ!

職人魂じゃないの?笑わせるな!○藤。

12/22に某ショップである「○○○○玉」に、見るも無惨な状態になったマフラーが帰ってくると思うので、明日が楽しみです。

さーて、どういう風に対応してくれるのかな?「○○○○玉」さん。

誠意ある対応をお願いしますよ。(`ヘ´) 

 

2002/12/20

あまりの酷さに頭にくるので書いちゃいます。

12/16にヨシムラに電話して状況を説明したら着払いですぐに送ってくださいとのこと。

「やっぱり世界のヨシムラは違うなあ〜」と思いつつ某ショップにTELを入れ、保証書を持参の上ヨシムラにすぐに送ってくれと伝えたのですが、いつまで待ってもヨシムラからの電話がない!

12/21にヨシムラに電話したところ「まだ届いていない」だって!

あわてて某ショップにTELを入れたら、「ヨシムラの営業に連絡が取れないのでまだ送ってません。」だって。

コノヤロー!!マフラーを外せないモンだからボコボコにしてしまって、ヨシムラに対して何とか必死で取り繕うとしている様子。

ヨシムラには話が通っているので直ちに送ってもらうよう再度依頼しました。

はっきり言ってもう二度とこのショップでは買い物しねーぞ!ふざけるな!○○○○玉!

ということで未だマフラーは帰ってこずです。(´ヘ`;)ハァ

 

2002/12/13

先日取り付けたヨシムラマフラーのディフューザーを外して、そのパフォーマンスを実験するつもりでサイレンサーを外しにかかったのですが、全く抜ける気配なし。

少しずつ揺すって外そうとチャレンジしたもののビクともしない。

左右に回しながら引っ張ってもだめ。(´ヘ`;)ハァ

仕方がないので近くのPitがあるパーツショップに取り外しを依頼してみましたが、プロの手にかかっても外れない。

おまけに何かでガンガンやってるもんだから接合部は見るも無惨な姿。(°◇°)~ガーン

加えてサイレンサーに溶接されている本体取り付け用のステーも溶接が外れてショック!

どうなってるんだ!ヨシムラ! (`へ´)

ショップの人が言うには「ステンレスが熱カジリを起こしていて、外れなさそう。」だって。

マジかよ!

その上、「どうやってもダメなら切断してバイクに現物合わせして溶接しましょう。」だって。

なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

「やれるだけのことはやってみます。」って言ってくれているので任せました。

どうやら、しばらく接合部をオイルにつけ込んでもう一度チャレンジしてくれるようです。

(たぶんダメだろうなあ・・・・。)

「ディフューザーを入れたらサイレンサーが外れなくなります。」なんてどこにも書いてないぞ!

ヨシムラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

まったく、これじゃ検査のために入院したらあれこれ病気を見つけられて、退院した時には「廃人」になってたなんて話と同じじゃないか!!

まったくシャレにならねーぞ!!

ということで月曜日にヨシムラにクレームを入れてみて何か解決方法がないか、探ってみることにします。(´ヘ`;)ハァ 憂鬱・・・・・・・。

 

 

HOME