1998/07/08 更新
 

最初にお読み下さい

 志賀真理子ちゃんホームページ「ひこうき雲」ですが・・・

 自分も含め、彼女の逝去から8年経過した現在でも、変わらず志賀真理子さんの事を愛し続けているファンの為に開設しました。
 非営利で私的なホームページ活動であり、金銭の授受が発生するような活動は一切行いません。
 メール等でも、営利に関係ある問い合わせは、お断りします。

 当ホームページは、可能な限り著作権・肖像権等の問題をクリアーしてから更新して行くつもりです。
 その ため、今から数週間〜数ヶ月程度は大規模な更新は行えないと思います。
 著作権問題がク リアーできなかった資料については、残念ながらHP掲載を断念する方針です。
 1998年3月12日現在、各方面への問い合わせを始めた段階です。

 などと思っていたら、先日、スタジオぴえろHPの著作権に関するコーナーを読んで、 思いっきり気が失せてしまった。
 まあ僕の場合はあくまで志賀真理子ちゃんHPであり、スタジオぴえろ関連のHPではないので直接関係はないけど、やっぱり著作権や肖像権関連のことは面倒そうだ。
 と言うわけで、「ひこうき雲」の更新をお待ちの方、気長に待って下さい。
 差し当たり、 著作権・肖像権に関係ない範囲で少しずつ更新していくつもりです。
 それとも、今から40年+α後まで待とうかな。

 その後、著作権・肖像権に触れない範囲でホームページの更新を行いました。
 ほとんどネタ切れ状態です。
 今回は、約2カ月ぶりの更新です。
 著作権・肖像権の確認作業は、中断しています。
 
 

注意点 −このホームページを閲覧している方へ−

 本ホームページにあるバナー以外のすべての画像の転載を禁止します。
 また、本ホームページにある画像に直接リンクを張らないでください。
 リンクを張る際には必ずトップページに御願いします。
  また、上でも述べたように、金銭の授受が発生するような問い合わせはお断りします。

 このホームページの内容に関する意見、感想、苦情は、 こちらまで。
 また、一部の資料については、出典がはっきりしないものや、問い合わせ先の分からないものもあります。
 そのような資料については、不本意ながら見切り発車でホームページに掲載する可能性もあります。
 そのことに対する苦情がある場合も連絡下さい。直ちに対処致します。

 
もどる