爆笑ネタ公開

このネタは 4月 18日(土)に 公開されたものです


爆笑ネタその.84

ペンネーム
ひろさん(当ビル管理人)
テーマ
栄養ドリンク
ネタ

高知の某所に彼女と旅行に行った時のこと、

「あっ!そういえば アレ 忘れた!!」 、「よっしゃ! (笑) 薬局行こう!」

と 高知に来て最初に、薬局を探すことになった・・・

なかなかなくて やっとさびれた一つの薬局を見つけた。

店に入ると、年の頃90歳ぐらいのオバアチャンがいた。

「ひょっとして、アレのこと 忘れちゃってるか、知らねーんじゃねーの?」

と思い、気を利かして 自分から手にとって「これください」と言った。

すると オバアチャンはしわくちゃの顔をもっとしわくちゃにして、何も言わず

店の奥に行き ショーケースの中から “赤まむしドリンク” を 取り出し

(しかも2本!!) 、無言で 僕の前に突き出した。

一瞬で悟った僕は何も言わず、しかし思わず二ヤッとしながら、

「ありがとぉ!」。

旅先での人の優しさを感じる、旅ならではの出来事だった。