このネタは 6月20日(日)深夜に公開されたものです

爆笑ネタその.192

ペンネーム
宇多田カルビさん(応募ありがとう!!)
テーマ
"責任無い"からど-とでも言えるダケなんじゃないノ??
ネタ
〜 リチャ-ド・ク−ン(12chとかの経済番組等によくでる人)が言うにゃ
従来型だろーが何だろーがジャバジャバ 注ぎ込めば、その分の効果くらい
はアルらしい、でもそー言う従来通りの公共事業等による景気対策じゃ
「コワれたクルマを人力で後押ししてる」よーなもんなんだそうです 〜

東京へ来る前までは、地元九州のさる「土建屋」さんの"砂利砕石"部門で
働いてたのだが、その事務所名が、
(一連の事件がおおやけになるズっと前ではイタ仕方が無いが、 )
なんと”神仙”(=社会を震撼させたあのカルト教団の前身の名)だった。
勿論オ○ムとは一切関係無い、社長自身「オレの方が先じゃ無いかァ?」とか
「'会社'法人と宗教法人じゃ”別”かっ?!」等とボヤいてタし、
しかもワタシがそこに勤めたのがたまたま、あの大規模な強制捜査が
入った丁度その年だった、だがワタシにとってもっと不幸だったのは、
その部門は私も含め僅かに3人だったのだが、なぜか私にだけ
「胸元にシッカリと”神仙”と入ったジャージ」を会社で新調したのだ!
(先輩方は皆来て無かったのに..てゆーかヤッパり '着れなかった'?)
しかも'追撃ち'で、「就業時は常に着トクよーに」との強いお達しが..
誰も着ないから、新入りの俺から手始めに'引締める'つもりだったのか?!
(オモテでは心無し妙な視線を感じたりも、したのだが・・)
ところがこれだけ社名にこだわっていながらその事務所には、肝心の
”看板”が無かったのだ!、もっともこれにも理由があって・・

この「神仙」というネーミングをいたく気に入った社長サンは、
早速、信頼する地元の看板屋サンに看板の発注をした。
しかし直後にイヤな予感が..イナカで有りがちなある習慣を、
フと思い出したのだった。急ぎ問い合わせたところ、
    「久し振りにイィ仕事が出来ました」との看板屋サンの返事..
それは”時代劇顔負け”の実に見事な勘亭流(=歌舞伎の看板等の書体)で
   「神仙 ''」
と、書かれてありまシタ、以来その看板は、
事務所の倉庫の奥深くにしまい込まれたままなのであった。

〜 官直人氏あたりが「公共事業型から、介護等の将来的な福祉関連型へ
移行すりゃそれだけで100万人以上の新たな雇用が生まれる」等と
言ってるが多分やれないだろう。だって民○党じゃ政権とれない・・
・・じゃなくて”当分は誰がやろーが後押しししかデキナイから” 〜

先日ひさしぶりにその土建屋サンへ電話したら、無くなっていたノダ...
管理人コメント 看板屋はいい仕事しちゃったのねって感じ。
でも流石にそのジャージを着て働く勇気は僕には無いっす。

時期も時期だし・・。



爆笑ネタその.193

☆このネタはハーベストナイト・TASKさんに送らせて頂きます。☆

ペンネーム 宇多田カルビさん(応募ありがとう!!)
テーマ 在庫一斉処分セール
ネタ  <CX、新番組は「ホラーの鉄人」>
リング・貞子   vs  ク○ニリ○グス・貞子
得意技「呪い」      得意技「ビデオ(=AV)」

<お茶の間の憂鬱>
妻_「旅に出るってあなた、◯波★年じゃあるまいし」

<鈴○そ○子、自伝を映画化!>
タイトルは「美白の激白」

<朋ちゃん、新曲>
近頃ワタシ達は、イぃーカ・ン・ジ ”ゃ ”♪

< ”都内サル”に危険な兆候?!>
場所柄イタ仕方無いと言われればそれまでだけど・・
ど-やら ”マ○○-○-ション”を覚えてしまったらしい

<「だんご」ブームもそろそろ下火??>
談合3兄弟 → あどれな・リン太郎、ノルあどれな・リン太郎、えふぇど・リン太郎
笹だんご3姉妹 → 見茶弥生、飯野香奈、瀬久波羅佳世

<米大リーグホームラン競走激化>
一方が放てば必ずもう一方が・・と言う具合で、
「間がいいヤ」「そーさ」(=マグアイヤ、ソーサ)

< 日本サッカー界関係者いわく・・>
「良い"中田"、世界へ行かせ、たかないヨ」(と照れ隠しに"回文"で
シャレてみた、ラシい"サッカー関係者")

<◯曜サスペンス劇場>
「禁断のバイト童◯危うし出張中年ホスト(主演、エ○パー伊東)」

・・以上、”ランク外”、でした。適当に"処分"して下サイ。
管理人コメント 連荘の投稿です。
言い回しのテンポがいいです。

貞子のAVはすごいだろーな。
でもビデオみたらだめか・・。