爆笑ネタ公開

このネタは 12月19日(土)に公開されたものです

爆笑ネタその.162

ペンネーム
当ビル管理人ひろさん
テーマ
テニスとパチンコ屋
ネタ
学生時代テニスの全国大会の予選、試合の直前になってもコートにいない

先輩を、大騒ぎでみんなで探してた。

後輩の一人が、


「 ひょっとしたら、パチンコ屋かも・・・ 」

その一言で、近くのパチンコ屋に速攻で電話。

もう対戦相手はコートに入ってる・・・。

5分後、血相変えて先輩が跳んできた。試合には間に合ったけど、

1年に一回の大事な大会、パチンコの2万勝ちで、その1年の猛練習

フイにするとこだった。

僕だったら100万でもやだ。


爆笑ネタその.163

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
 千葉の電車その1
ネタ
 転勤になって数日後に電車に乗ることになった。

4人がけの椅子が丁度空いてたので、一人で座ってた。

何駅か過ぎ、女子高生3人組みが乗ってきて、

スッポリ
 と僕の(?)空いてる席に座ってきた。

うをっ!! 座ってきよった。 前いたとこでは考えられないことである。

「きゃはははっ!!」、「うふふふっ!」 っとかいって笑ってる。前から思うんだけど、

決して自分のことで笑ってるわけでないのに、なんでかまえてしまうんだろ。

特に自意識過剰な僕は斜に構えてしまう。

これで終わり。

なんやそれ・・・



爆笑ネタその.164

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
僕の姉貴その1
ネタ
母いわく、
「お姉ぇちゃんはあんたがまだヨチヨチの頃
よく足を引っ掛けたんだよ。」


それが、無意識のうちにトラウマになっているのか、

横断歩道のゼブラゾーンの白いとこ、今でもまたいでしまう。