このネタは 9月20日(日)に公開されたものです

爆笑ネタその.146

ペンネーム
 fumiさん (更新のほう忙しいのに・・ 感謝・感謝です)
テーマ
パチンコ玉 
ネタ
お久さですぅ〜♪前回のお返しに書き込んじゃいます!! 

ある日、僕は友人とパチンコをしていた時の事、

僕と友人はわいわい騒ぎながらパチンコを打っていました。
すると「がちゃ〜〜〜んっ!!」という鈍い音がしました。
僕と友人は音のなった方を見るとそこには積み重ねてあった
ドル箱がひっくり返っていました。

僕と友人は「あ〜あ・・やっちゃった・・。」と言いながら
見ていました。
すると見ていた人達が一斉に拾い集めて本人のドル箱に
戻していました。

「みんないい奴だなぁ〜」と感動しながら見ていました。
その時!僕はある行動を見てしまった・・。
拾っていたオバチャンが自分の台へ玉を入れている所を・・!!

僕は「オバチャン・・・賢いじゃん」と思いながら再び
打つのであった・・・。
管理人コメント  したたかです。 
そんな人を見ながら、人は邪(よこしま)になって行くのでしょう・・(ナンやそれ・・)

ちなみに、公衆電話で話してる女子高生を見ると、
変に勘ぐってしまうのは 僕だけでしょうか・・

ごめんなさい・・・



爆笑ネタその.147

( ハーベストナイト・TASKさん に送らせて 頂きます。 放送お楽しみに!!)

ペンネーム
fumiさん (おぉーっと! 連チャンスタート、アーりがとぉございます!!) 
テーマ
パチンコ屋 
ネタ
やってまいりました感謝祭!連続2回目の投稿ぅ〜♪

その日も僕と友人はパチンコを打っていました。
そして僕は奇跡的に大当たり!!
僕はすかさず景品交換所で現金に換えようとした時、
「あまり玉はどうします?」
あまり玉は180発・・・。
僕は目の前においてあったヤクルトが無性に飲みたくなったので
「これ2個ください!」
と言いました。
すると店員はそそくさと袋にヤクルトを入れ始めた。
僕は友人と「残りはどうしようか・・!?」と相談していました。
「はい!お待ちどうさま♪」
僕はその時驚きました!!

『ヤクルトがたくさんはいってるぅ〜〜〜!!!!』

僕は店員の笑顔に負けてそのまますべての残り玉で交換したヤクルトを持って
店を出ました。

袋の中には18個・・・持ち帰るのも嫌なので友人と9個づつ飲みました・・・。

そして友人は吐いちゃいました・・・。
管理人コメント きっとその店員は、fumiさんの健康を気遣ってくれたんです。(?)
その証拠に ホラ! 店員は笑顔です。

でも やっぱ ヤクルト18個は 厳しい・・・

 景品全てヤクルトじゃなくって良かったです。


爆笑ネタその.148

ペンネーム
fumiさん(うおー! 三連荘だぁー!!ドル箱三杯おめでとー。 ・・・って何が?) 
テーマ
万馬券おぢさん 
ネタ
こんにちわ!投稿連続(!?)3回目ですぅ〜♪
今回も・・・ギャンブル関係です・・。(遊び人におもわれる・・。)

とある晴れた日曜日。僕は友人と競馬場に行きました。
運の無い僕は数レースはずしていました。

そしてその日のメインレース!!!
僕は「これは絶対くる!」と人生の賭けにでました。(賭け金は少ないケド)

そしてレースがはじまりました!!

「よしっ!」、「そこだぁ〜!」と友人と盛り上がっていました。
すると横からおぢさんが、「こいっこいっ2番!!」
と大声で叫んでいました。

2番は人気が無い馬なので「そんなのコネーよ」とおもっていました。
すると!なぜか2番が後方からぐんぐん来て先頭にたってしまいました!。

「え!?うそ・・・」僕と友人は驚きました。
そしてそのおぢさんは「2−5!2−5!!」と叫び、5番も
気味が悪い事に2番に踊り出てきました。

そしてそのままゴール・・・。

すると友人は「え?2−5って700倍じゃん・・・」
そうつぶやきました。

え?100円買っていたら7万円!?
僕はすごく驚いたけどここは競馬場のマナー(?)でそのおぢさんに
「おめでとうございます!」と言いました。
すると「え?買ってないよ??」

そしておぢさんは競馬場を去っていった・・・。
僕たちはその時「なんでやねん・・」とつぶやきました・・・。
管理人コメント  きっとね そのおぢさん、おうまさんだけがすきなんだよ きっと。

でもね。 きっとね、くやしがってるとおもうよ、いまごろ・・・