爆笑ネタ公開

このネタは 7月24日(金)に公開されたものです

爆笑ネタその.128

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
売り上げ
ネタ
僕の職業は 外回りの 営業で、 同じ営業は 8人いる。

売り上げに追われる毎日だが、特に月末はホントに厳しい。

ある 月末 、外回り先から 各人夜 8時頃に 定期連絡が

あるのだが、あまりの売り上げの悪さに、所長がキレ、

みんなに 「 売り上げ 上がるまで 帰ってくんなー!!」

と 怒鳴っていた。もちろん僕にも・・・

その日は 所長を残し 誰も 営業所に 帰ってこなかった・・・。

みんな いつもより 早い時間に 家に帰れたそうだ。



爆笑ネタその.129

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
スーパー社員 K
ネタ
僕の後輩 K は 一週間で 5回は 朝遅刻する。

それも 決まって 15分だ。

5回とも 遅刻の理由が違うので、みんなも しょうがないか・・・

って思ってた。

ところが 同僚が ある事に気付いた。

事故渋滞 ・ 自然渋滞 ・ 寝坊 ・ 得意先に寄る ・ 体調不良 を

5回で ローテーション してるのがわかった。

そこで 「 おまえ ローテーションしてるやろ!」って 叱ったら、

次の 週に 順番が変わってた・・・。

だから ちゃうんやって・・