うるてぃま おんらいん ざ せかんど えいじ
いつまで続くのやら日記


No.1 8 月 29 日 月曜日 の日記。
久々にUOをする。いきなりメニュー画面が変わってることに驚く。
豪快に変わったなぁ。実はアカウントが抹消されたんじゃないかと
ちょこっとだけビビッタ事は内緒。

蜘蛛を狩りにいく。メンバーははやし&pulna。
蜘蛛の悲鳴はとってもぷぷり。
Aveには手を出すなといわれる。つおいのか・・・。
大丈夫。強いやつにからは逃げるさっ。

とかいいつつ手を出してみる。サポートを受けながら
なんとか倒してみる。しかし戦利品ルートされる。
次あったらころすっ。By はやし&puluna だそうな。
ルートしたやつ覚悟しておけやっ。

んでもって。
寝ながらにして強くなれる方法があるというのでやってみる。
すぱー。結構効果的のようだ。

しかし。調子に乗ったはやし氏に殺される。PKだっ。
しかもちゃーんとるーともしてくれたっ。ルーターだっ。

おかげでアイテムは無事な模様。ありがとう>PKはやし
そしてそのうち正義の刃を覚悟せよ(笑>悪のPKはやし

いつになることやら。

No.2 7 月 19 日 月曜日 の日記。
最近サボった。よってまとめて書くことにする。

「リッチ部屋」

以上。でもほとんどあってるんだな、これが。

本日。ラグで死亡。リッチに殺られる。それも2回も。
うおおおー。
回復よりも何も、動けないからなぁ。

きつい。

No.3 7 月 9 日 金曜日 の日記。
みんなでリッチ部屋。
ゴスゴスやってるとあやしいルーター野郎が近づいてくる。
何故ルーター野郎ってわかったかって?そういう名前だったんだもん。(多分)

で、しばらくほっといて闘ってるとオイラピンチに陥る。
部屋から出て逃げるとあのルーター野郎が追いかけてくる。

げげげ。コイツ、壁出しやがった。うお、モンスターにも挟みこまれた。
し、死にそう・・・。うおー。リコール、リコール、リコーーーーールッ!。

なんとか戻れた。こういうやつもいるんだ、と思った。
今度、あったら殺してやるか?!

No.4 7 月 10 日 土曜日 の日記。
ひとりでリッチ部屋へ行って遊ぶことにする。
どりゃー、と駆け込むもののお目当てのリッチが全然出てこない。
叫んでも出てこない。むー。何故だ。

ということで一旦デルへ引き上げる。
んむー。今度こそ出ろよ、と祈りつつ部屋へGO!

むー。やはり出ない何故だっ。
もしかして上か?上の階にいるから出てこないんだな。
そうだ、そうに違いない。そう決まった。殺しいくぞー。

行った。お、おお、おおお。いたぞー。ザクッ。うひょひょー。
やったぞー。でも次が出てこないな。うむ。
しょうがない。下でも行ってみるか・・・。

うきょー。なんかリッチの死体がいっぱいだぁー。うおー。
下でフィーバーしてやがッた。
しょうがないのでおこぼれを殺す。ザクザク。

でも、かなりいい金になった。ほくほく。

PKさえいなけりゃいい感じだね。

No.5 7 月 3 日 土曜日 の日記。
みんなでオアシスへいく。
今回は5人。大勢だからどんな敵でもへっちゃらさっ。
とか、思ってたらゲイザーにやられる。フォローしてくれぇ(泣
で、そばにいた人に助けてもらう。ゲートで行き帰り、生き返り。
いい人っているんだねっ。

とか、思ってたらPK登場。EV召還。ゴリゴリ。
うはっ。死んだ。ちくしょー。

次、リッチ部屋。おんりゃー、と突付きまくる。
銀武器の強さを見た。欲しいわ。

また,次。邪悪メイジ。弱っ。弱すぎ。次いこ、次。

トロル部屋。うははー。獲物がどっちゃりいるよー。
殺せッ、殺せッ。うけけけ。
とってもおいしゅうございました。

この辺でお買い物へ出掛ける。
PCベンダーからお買い物。結構いいもの売ってるのね。
はじめて知ったわ。
ここで、銀武器を購入。リッチ部屋へ出掛ける。

うほほーい。やっぱり銀武器は有効だね。えへへへ。
しかし、改めて思った。
最強の敵は「ラグ」だよな。
んでもって固まるなんてことになったら、さぁ大変。

あー、怖い。ふぇふぇふぇ。

No.6 6 月 26 日 土曜日 の日記。
ひさしぶりにデルシアへ行くとばったりぷるな氏に会う。
んむー。めちゃめちゃ偶然だなあ。

んで、砦へ行くがオークメイジに追いかけまわされたので止める。

その後、よしりんが参加。オアシスへ行くこととなる。
オアシスまわりでは沢山の獲物でいっぱい。じゅるる。
トロルを筆頭にエティン、ハーピー、とかげ、ねずみ、くも、といっぱい。
でも、ゲイザーには一回一回気合を入れて倒す。
ウシウシッ。おいしいね。
3人がかりがとってもディモールト。

また、いきたいお。


No.7 6 月 25 日 金曜日 の日記。
なんかきこりでステータスが上がらなくなった。
いろんな因果からだろうと判断。

めちゃめちゃ落ちた、ふぇんしんぐを訓練する。寝ながら・・・。

つーか、寝ちゃったんだけどさ。
とりあえずSTRとかDEXが少し上がってた。
ふむ。いい感じ。寝てても上がるのはいいかも。

No.8 6 月 21 日 月曜日 の日記。
またか?またなのか?
Asukaさーばー落ちっ!

せっかく家建てたのになんということだっ。許せん。
しょうがない。もう一回建てるか・・・。

げげげっ。昨日建てたとこもう人の家が建ってるぅ(泣
土地不足か・・・。なんとかならんかな・・・・。

ぷるな&よしりんに土地探しを手伝ってもらう。
いろいろしてるうちに以前建っていたのではないかと思われるスペースを発見。
しかし、ギルドストーンが邪魔して建てれないようだ。

かもん、かうんせらー。いろいろやり取りしてると
実は家の南北5マスには家が建てられない規則、判明。
そうか、それでか。
ということで、気長にやることに決定。
かうんせらーえっぐ様、ありがとう。

家、面倒くさいかも。

No.9 6 月 20 日 日曜日 の日記。
遂に家を買う。うひょひょー。
土地を探す。探す。探す。

お!おおおおおお!

あった、あったよ。風化したらしいよっ。いえーい。土地げっとー。
うむ。良い気分である。

別に急いで使うわけじゃないんだけどね。


No.10 6 月 19 日 土曜日 の日記。
弓売り、30分1000G。
うむ、稼げる。

最近、STRもあがってきたし、よきかなよきかな。

しかし、サーバー落ちるのはなんとかしてくれ。
イヤすぎ。

No.11 6 月 16 日 水曜日 の日記。
きこりー、きこりー、きこりー。
弓矢作りー、弓矢作りー、弓矢作りー。

この繰り返しで過ごす。STRが微妙に上がってくれるのでよい。
ステータス変化は見てて楽しいにゃ。

いらないスキルをあげてみると使ってないスキルはガンガン落ちる。
そりゃもう上がれば上がる分だけ下がる。
700が限界ってのは嘘じゃないのだね。

もう少しやるとお家が買えそう。
買お。

サーバーダウンで巻戻らなきゃ良いな。

No.12 6 月 11〜13 日 金、土、日曜日 の日記。
ちょろちょろとしかやってないのでまとめて書く。

とりあえず金を稼ぐ。
きこりして弓作って売りさばく。繰り返し。飽きなければかなり儲かるな。
飽きなければ・・・。

そう、すぐ飽きちゃうのでムーンゲートを使っていろんなトコへ行きつつ
木を切ることにする。ヴェスパーとかミノックへも行ってみる。
ついでにマークもしておく。マークはスクロールで作る。
ゲートトラベル使いたいなぁ。INTが全然足らんので無理だけど。

使ってないスキルを使ってみる。必要のないスキル。10くらいは簡単に上がる。
その代わり使ってないものはガンガン下がる。ふむ、なんだかSTRとINTが少しあがった。

いろいろやってみるものだ。数値が変わるのは面白い。
変わらないとやる気でないのん。

No.13 6 月 8 日 火曜日 の日記。
今,気づいたがもしかしたらスキル700限界に近いかもしれない。
余分なスキルいっぱいあるからなぁ。
もうちょっとしぼってGMとか目指した方がよかったな。

それにしてもステータス全然あがらんぞ。
もしかしておいらのきゃらバグってんのか?

No.14 6 月 6 日 日曜日 の日記。
昼間やってるとPKに遭う。当然殺される。
イヤや。もう、いやや。とか思ってアイテム回収しに行くと誰かいる。

む、るーたーか?とか思うが違った。

「PKされたの?」という話題ではじまりいろいろ良くしてもらった。
パプアとかにも連れて行ってもらった。いろいろもらった。
とても親切な人だった。

親切すぎてなんか裏があるのか?とか思った私は紛れもないUO中毒。
ごめんね。

しかし。Asukaさーばー、イヤ。落ちすぎ。
げーむにならんて。せっかく、ブリとかトリンシックとかでマークしたのに
落ちるなよ。ふぅ。

金稼ぐ気力が失せるわ。

No.15 6 月 5 日 土曜日 の日記。
ハルバード。攻撃力高くて私好みだが、いかんせん振りが遅いのお。
もう少しSSが上がってから使おうかな。

ちょこちょこと魔法を使ってスキルを上げる。レジストも一緒に。
うむ、FF風呂は気持ち良い。ぷ

オーク砦はちょっと良くない。あんまり儲からない。割にあわない気がする。
ということでキャンプ探し。こっちの方が狩りっぽくてたのしい。

で、最後にお約束のさーばーだうん。
しかしよく落ちる。なんとかしてくれ。

No.16 6 月 4 日 金曜日 の日記。
今日もオーク砦。
しばらくは調子よくいくものの赤骨に殺されたりしてしまう。
お馬さんも同時に亡くなる。ぶー。

魔法耐性あげよ。

No.17 6 月 3 日 木曜日 の日記。
デルシアへ行き、PULNAさんとオーク砦へ行く。

数匹殺すものの、オークメイジにやられる。

なんかどさくさ紛れにPCにアイテムぱくられたかも。

秘薬袋。金。オークから奪ったリングメイル。

返せよー。むみー。ねよ。

No.18 6 月 2 日 水曜日 の日記。
うほほーい。
PKされる前まで戻ってたにょ。

さーばーだうん、万歳。すばらしきかな、さーばーだうん。

こんなこというのもこんな時だけだなー。

寝よ。

No.19 6 月 1 日 火曜日 の日記。
PKにあう。当然、惨殺される。ぱぷー。
お馬さんも殺される。ひひーん。

3人組だった。NeoってやつとHisokaってやつとあと一人(名前忘れた)。
秘薬袋(一つのバッグにまとめておいたやつ)を盗られた。

しょうがないのでお馬さんを買いにデルシアへ向かう。
しかし、お馬さんいないと足遅いなぁ。だるいよー。

で、デルシアについて、Pulnaさんと会う。ちょっとお話していると。

落ちた。さーばー落ちた。Asukaさーばーおーちーたー。

さぁ、どの辺まで巻戻ったことやら。今回はちょっと期待してるのん。

No.20 5 月 31 日 月曜日 の日記。
マークを成功させるため魔法スキルのアップに励む。

秘薬代、バカにならん。

No.21 5 月 30 日 日曜日 の日記。
もう、みんな寝たあとなのか、みんなもういない。
さびしいのん。っていつも一人旅だけど(w

相変わらずマーク失敗する。うむー。スキルアップに励むしかないのか?
STRも上げたいのに・・・・。しょうがないな。

と、いうことで変わったことも何もなく終了。
今度、ダンジョン行ってみるか。

No.22 5 月 28 日 金曜日 の日記。
魔法を使いつつも肉弾戦。具体的にはポイズンを使ってから戦う。

何故か今日はモンスターが大量にいる。
発生場所近くではホントにやばいくらいにいる。

3,4匹に囲まれそうになり逃げつつ撃ってひっかかるまで逃げる。
オークメイジが混ざっていたりして危険。
あいつはドコからでも魔法使ってくるし。

しかし、4thサークルあたりになると成功率が落ちる。ガクンと。
マークが使えるようになるのはいつの日か。

No.23 5 月 27 日 木曜日 の日記。
パッチ。きこりと弓矢作りが遅くなった。いやん。メインなのに遅くなるのはキツイよ。

魔法を使ってみる。うむ。先日のあれは秘薬が足りなかったのだろう。そうに違いない。
魔法。ポイズンとか使ってみる。まぁまぁの成功率。
壁を出してみる。持続時間が短い。でも笑えるかも。
マーク。出来ねェ。成功しねぇ。まだまだmageryが足りないねぇ。

こんな中途ハンパなキャラじゃだめだと思いなおしきこりをしだす。
STRはやく上がれ〜。
プレートが着たいぞぅ。

No.24 5 月 25 日 火曜日 の日記。
きこりしながらの狩り。これをスタイルとする。

やはり馬にのっていると違うわ。よいよい。逃げ撃ちが可能。
強さが変わるわ。よきかな、よきかな。

お金の使い道って秘薬に投じるものなのかもしれないと思い
魔法に手を出してみる。とりあえずすぺるぶっくを埋めるぜー。
買う,買う、買う。かなり埋まったー。

唱えられるときと唱えられないときがあってよくわからん。
両手はあけてるし、スキルが足りないのか?なんだろ。
ま、いいや。

スペルブック作って次のキャラにあげてもいいしねぇ。ふふふ

No.25 5 月 23 日 日曜日 の日記。
UOを起動。ステータスを見ると下がってた。らんばーじゃっく、70.0オーバーまで上げたのに。
STRやっと1つ上がったのに(泣

ま、しょうがないとして、職業がまた変わった。ろーぐ、だってよ。むぅ、しまらないねぇ。
あーちゃーorらんばーじゃっくでいいと思ってたのに。ふにに

きこりはするものの、物足りなくなって狩りをする。
うおおおおお。た、楽しいぃぃ。血が、ぶしゅぶしゅって。うひゃひゃ。

獲物は、主に鳥。羽持ってんじゃん。矢のために必要だからさ。
時々現れるモンスターも殺す。
愛馬にまたがり、距離をとり弓で撃つ。ひゃひゃひゃ。追いつけるなら追いついてみぃ。
上手いこと、引っかかってくれればしめたもの。そこからは「いっつ・あ・しょーたいむ」殺しまショウ。

今回シェイドとかいう魔法使ってくるモンスターをやっつけた。
エティン数匹、オーガ、オーク、ゾンビ他。結構モンスターもいるもんだ。

しかし、みんなで一緒にダンジョンに行く日はいつなのだろうか。

No.26 5 月 22 日 土曜日 の日記。
なんで、ここなの?
と、いった感じでスタート。実は前回、ムーンゲートを使って他の町まで行ったのね。
ドコだかわかんない町だったのよ。だから今回、気ぃ入れてこの町周辺を探索だぁって思ってたのに。
やり始めてみると見なれたスカラブレイの町だったのよ。前回は確かに知らない町だったのに・・・・。

そこで、よく考える。・・・・・・・。サーバーダウンか?
旅する前の常態か?それだったら納得のいく答えが得られるが・・・・。

結論。考えないことにする(w。

よって、きこりんぐ。GMすら目指すくらいの覚悟でいく。
「STRよ、あがれ〜」と念じながら。

ちょっとだけデルシアに行ってみる。
ロストランドへ行く途中の洞窟でサソリに襲われる。
洞窟に入った途端に襲われる。「うおりゃー」と逃げる。ふふふ。マイッタか?
帰り道でも、まだ、サソリがいた。もちろん、逃げる。

早く、奴らに勝てるようになりたい。

No.27 5 月 20 日 木曜日 の日記。
今日も、きこり。
別にきこりが楽しいわけじゃないんだけどSTRをあげるためにやってる。
きこりばっかりやってるから職業もきこりになった。

うむ。このままつづけてきこりGMにでもなるか・・・・。
でも、戦闘しないと眠くなるんだよね。結構やばいなぁ。

きこりの合間にちょっとだけ穴掘りする。これも飽きるな。
これだったら移動するきこりのほうが良いかも。
モンスターやPKからも逃げやすいし。

あ、はじめてNPC乞食にお金を与えてみた。
1〜3。ぷ。でも喜んでいた。
良いことをすると気分がよい。偽善者な気分だ。はっはっは。

No.28 5 月 18 日 火曜日 の日記。
本日はこのページ作成の為、UOは4:00からはじめた。
なんだよ、それ。

きこり。戦闘そっちのけできこり。きこりが楽しいわけじゃないんだけどね。
トリンシック近辺できこりをするが、全然、モンスターどもに遭わない。
いいんだけど、これはこれで寂しいものがある。
はやく強くなってダンジョン行きたい。

4:00からじゃ全然遊べねえよ。ぷんぷん

No.29 5 月 17 日 月曜日 の日記。
きこりんぐで落ちつく。戦闘もほとんどなし。
でもSTRがあがってへびーくろすぼうが使えるようになった。
これでザクザク殺れる。かな?リザードマンは殺ったのは覚えてるけどあと忘れた。

ロストランドへ出掛けて再びお馬さんを手に入れる。うむ。動物可愛いのん。
お馬さんの名前は、akarin。元の飼い主のお名前から付けさせていただきました。
ま、いつでも変えられるけどさ。「akarin good」Yes!

ロストランドにいるとICQ&IRCで呼びかけられる。お迎えに来いといわれる。
ふむ。移動時間は全くのムダ時間になるのでイヤだがしょうがない。

迎えに行く。うー。やはり時間かかりすぎ。行き方がまずかったか?
でも、これと下水道しか知らないしなぁ。
ま、無事送り届けたんでトリンシックまで戻る。

ロストランドは怖いトコ。
だってロストランドってわんだりんぐひーらーがいないんだもん。
死んだら復活しづらいじゃん。理由はその辺かな?

No.30 5 月 16 日 日曜日 の日記。
オークメイジ。全てはあいつが悪い。3回も殺された。
畜生め。飛び道具なんぞ使いおって。動けなくしておいて魔法を使うなんて卑怯だ。
とか、言ってみたらなんか心が痛む。ズキズキ。
とりあえず、オイラのチェインメイルと金全額返せ。

馬を買ってみる。「G」と名づける。素晴らしい。イカスぜ。最高だっ。
「G Good!」ひひーん。喜んでる〜。らぶりー。

と、いいつつブリテインの町へ帰る途中、モンスターに殺される。
「やだー、殺さないでー」と、いっても、モンスターが聞くはずもなく
惨殺されるボクチンの馬。「Gぃぃぃ〜ーーーー」あああああぁぁぁぁぁぁぁ。

また、飼おう。

No.31 5 月 15 日 土曜日 の日記。
オークロードに殺される。ちくしょー、弓切れさえなければ勝てるのによー。
んで、リングメイルとお金を取られる。あと、オークヘルムも取られた。
ガメツイ奴め。

モンバット飛行型?地上型、トロル。牛、鹿、鷹、鳥、熊、鼠。
モンバット弱いです。弓で一撃。ま、アイテムも貧弱なやつらだけど。
でも一匹結構手ごわい奴がいた。なんだこの差は。
もしかして他人の獲物に手を出したのかも。ま、逃げてきた奴を殺してもおっけーだろ。うむ。

No.32 5 月 14 日 金曜日 の日記。
なんか、はやし氏とYokoがロストランドで戦っているらしい。
行きたいけど、まだ、ダンジョン行くほど強くないしなぁ。
うむ、もう少し修行してから行くことにしよう。

今日の戦果。
モンスターは、オークロード×2、オーガ、リザードマン、モンバット、ハーピー。
熊、豚、羊、狼、鹿、雌鹿、多分、その他。

死ななかった〜。すげー。でも、AR低いんだよねー。高くしようとすると
重量オーバーで動けなくなるし。全てはSTRが低いのが悪いんだ。
と、ちょっと思ったので、きこり〜。
木を切って弓作って売ってモンスターを狩る、というサイクル。
モンスター狩りはしないできこりばっかりやってたほうがSTR上がりやすいけど
あきるんだよね。きこり。

あ、馬が買いたかったので見に行くが2400くらいするのであきらめた。
高いすぎだよな。もっと安くしてくれ。
戦ってたら「あーちゃー」から「うぉーりあー」になってしまった。
カッコ悪いよー。

No.33 5 月 13 日 木曜日 の日記。
熊に殺される。NPCのPKに殺される。ぐわー。
23:00〜24:00の一時間で二回も死ぬとは・・・。一日一死、実践中?

今日は、モンスターと魔法とか使って戦っている人を見た。
ちょっとだけ技を教えてもらった。モンスターを引っ掛けて殺す。
前から知ってたけど実践してるのははじめてみた。
おいらもモンスターを引き連れてやってみた。弓矢はこういうときいい感じ。

オーガ殺す。矢があったので楽々殺傷。
エティン。矢がそこをつき、その場で伐採と矢作りをして(羽は何枚かあった)
撃つ、撃つ、撃つっ!!あたらん。矢ももったいない。しょうがないので
Kryssにもちかえアタック。バキッバキッ!
げげげー、死にそうだ、あうあう。一旦引いて体力回復〜。
あ、知らない人が回復魔法かけてくれてるー。
「さんくす〜」
「np」言い残し去って行く。
うおー、かっくいいぜ。助かったぜー。
そのあとヒットアンドウェイを繰り返しなんとか殺す。はうううぅぅぅ。
疲れた。でも、楽しかったぜぇ。また、明日もいくぜぇ。


No.34 5 月 11 日 火曜日 の日記。
デク人形を叩くところからスタートする。武器スキルが20を越えだす。
いい感じ。でも、その辺から飽きだす。Pulnaさんと一緒に狩りにでる。
ねずみ、ぶた、やぎ、鳥などを狩る。結構狩ったのちPulnaさんと別れる。

一人で、狩りに出掛ける。ちょろちょろと小物を狩っていたがそれに飽きる。
スカラブレイの町に行く。なんかYEWまで連れていってくれと言っていたNPCがいる。
YEWは生まれ故郷なので連れて行ってあげることにする。歩きで。
道の途中、モンスターに襲われたり、蜘蛛に襲われたり(毒ったのん)してみた。
怖かった。一応死なずに連れて行ってあげた。報酬くれた。500弱。
良いことした気分。ふにに。

わかれた後、またスカラブレイへ戻る。モンスターを見つける。
ラットマンだ。攻撃を仕掛けてみる。このまま戦うのはかなり厳しいようだ。
逃げつつ弓を撃ってると突然、ラットマンが攻撃をやめた。
なんか目に見えない境界線があってそれ以上踏みこんで来なかった。

いえーい。チャ〜ンス!弓、撃てー。Kryssで突け〜。
なんとか勝ってみる。はうー。普通にやってたら勝てないなー。むー。
もっと強くなりたいと思うのだった。


No.35 5 月 9 日 日曜日 の日記。
UOフィーバー到来。みんなでUO T2A。みんなでAsukaサーバーに集まろう。Pulnaさんがいた。あとからYokoも到着。
Yokoは「日本語でしゃべれないー」と泣いていた。他の人は「おっけー、大丈夫」「なんとかなるなる」とか言って気にもしていなかった。
おいらもか(笑)

みんなで、デク人形を叩く。叩たくのに飽きたらしく釣りに行こうということになる。
移動しようとしたときYokoが「桶貸して」と言ってたので貸してあげてる間にPulna&famとはぐれる。
あうあう。しょうがないので一人で狩りに出掛ける。

しばらく狩りをしてるとみんなログアウトしたようだった。
弓で狩りをしていた。調子に乗って狼とか羊を攻撃したら矢不足で返り討ちにあった。
羊の時はなんとか逃げたが狼には殺された。ぷぷぷ。弱っ。弱い事はわかってたけどさ、ここまで弱いとは!
ということで、強くなる為、STRをあげる為デク人形を叩きつづけることにした。
ガシガシっ。という感じで過ごした。次回もデク人形からスタートだっ。

No.36 5 月 8 日 日曜日 の日記。
昨日と同じポイントで釣りをしているとPrety famより連絡あり。
famより発信される情報を元にたどり着く。ちょっときこりをやってると
穴掘りに誘われる。STRをあげたいよー。あまりに低いから。実はこの状態では弓が持てない。弓士なのに・・・(悲)
ま、何度か死んでるからしょうがないが。
穴掘りに行く。穴を掘る。全然、出ねぇよ。うむー。
ま、ちょっとだけど力が上がったからいいか
この後、famが体調悪しとUO落ちる。狩りに行く。モンスターに追い掛け回される。他でも人歩いてるのになんでオレだけ狙われるん?(泣)
一匹に追い回されているとそのうちデカイモンスターに一撃食らうし・・・。
どうなってんねん。と、いうことで本日は一回死にました。ぱぷー。

No.37 5 月 7 日 土曜日 の日記。
2ndキャラを作る。PiPiNQ。ぴぴんQと読む。きこりと弓矢作りに励む。
途中、Prety Famより連絡あり。「ブリにいる。釣りしてる」ふむふむ。
よし、今、YEWにいるから。いくぜー、GO!
ところでBritainとYEWの位置関係ってどうなってんのだろ。
とか、思ったが、適当に歩き出す。そのうち着くだろ(笑
長い道のりを歩く、歩く。ひたすら歩く。
道なりに歩いていても途中飽きて森の中を歩いてみたりしてかなり長い時間をかけて
(というかわからんのだからしょうがないが)やっと、Britainに着く。
「おーい、ふぁむどこだー」とIRCで叫んだ所「1stBankのそば」と返答。
つかつか歩いて行くと「1stBankそばの酒場でログアウト」と言ってる。
ぎゃー、逢えなかったー(泣)
明日は一緒にやろうなー。

No.38 5 月 6 日 木曜日 の日記。
1stキャラを作成。テンプレートを使ってBowyerに。
YEWの町に降り立つ。他キャラが近くに寄ってくることに非常に恐怖を感じる。
どれがPCでどれがNPCが区別が付かないので話しかけられない。
モノがひとつも買えず、どうしようも無くなったので町の外へ出てみる。

つかつかと歩いていると豚を発見。早速、攻撃してみる。ぶひひー。
血飛沫でブシュブシュと地面が汚れる。しばらくして豚の死骸が転がる。
でもこの時点で、解体の仕方がわからずダメにする。ダメじゃん。
気を取り直して、体力回復したところで次の獲物を探しに行く。
ねずみ発見。刻めぇー。刻めっ、刻めっ、刻むのじゃー。うきょきょ。
殺すが解体法がわかっておらず、ふにに。

調子に乗ってにわとりを刻んでいるとつかつかと何か歩いてきた。
なにやらモンスター。よく覚えてないけどオークかオーガだったと思う。
そのモンスターに瞬殺される。メキョ。
幽霊になってさまようが、復活方法がよくわからず、途中イヤになって
右上の×ボタンにより終了。そう、ログアウトしなかったのん。はうーん。
これにて今日は終了。次回はもっと情報を集めていくぞっ。

[戻る]