超人ロック好きへの100の質問

必読情報

お知らせ

お願い

ご案内

超人ロック関係のサイト

更新情報

この文書は,2003-11-19に作成されました。

質問本文

  1. お名前(ハンドル)をお願いします
  2. 自分は超人ロックマニアだと思いますか?
  3. 自分を超人ロックのキャラクターに喩えるなら,誰に一番近いと思いますか?
  4. 超人ロックを始めて知ったのはいつですか?
  5. 初めて知った経緯を教えてください
  6. 超人ロックを始めて読んだのはいつですか?
  7. 超人ロックを始めて読んだのはなにでですか?(雑誌名や,単行本の出版社名)
  8. 初めて読んだ時の感想は?
  9. 超人ロックのどんなところが好き?
  10. 超人ロックで気に入らないところはありますか?あるならどんな点?
  11. 超人ロックは,あなたの人生の何かを変えましたか?
  12. 超人ロック関連の本は何冊お持ちですか?
  13. 出版されているストーリーは全部読んだ?
  14. 出版されている全ストーリーを持っている?
  15. いろんな出版社で出ている超人ロックの単行本(愛蔵版なども含む),全てを持っている?
  16. 超人ロックは,雑誌連載時から必ず読む?
  17. 超人ロックが連載している雑誌は,必ず買う?
  18. 超人ロックの掲載雑誌について,なにか思うところがあればお願いします
  19. 超人ロックの出版ペースについて,なにか思うところがあればお願いします
  20. ストーリー発行順が時系列でないことについて,なにか思うところがあればお願いします
  21. 一番好きなキャラクターは誰?その理由は?
  22. 一番嫌いなキャラクターは誰?その理由は?
  23. 一番魅力的だと思うキャラクターは誰?
  24. 一番渋いと思うキャラクターは誰?
  25. 一番お子様だと思うキャラクターは誰?
  26. 一番手強いと思う敵は誰?
  27. 一番頼りになると思う味方は誰?
  28. 一番賢いと思うキャラクターは誰?
  29. 一番可哀想と思うキャラクターは誰?おの理由は?
  30. 一番うらやましいと思うキャラクターは誰?その理由は?
  31. もし会えるとしたら,どのキャラクターに会いたいですか?
  32. もし実際にいたら,絶対に会いたくないキャラクターは誰?
  33. ”ロックの相棒”と言えば,一番に思うのは誰でしょう?
  34. ロックと一番お似合いだと思う女性キャラクター(ロックが女性のときは男性キャラクター)は誰?
  35. シリアスな話と笑える話,どちらが好き?
  36. 一番好きな話は?
  37. 一番嫌いな話は?
  38. 好きなシーンは?
  39. 泣けるシーンは?
  40. 笑ったシーンは?
  41. 酷いと思うシーンは?
  42. ついツッコミを入れたくなったシーンはありますか?あるとすればどんなシーン?
  43. 設定やセリフが矛盾している,と思ったところはありますか?あるとすればどこ?
  44. すきなセリフを挙げてください(幾つでも)
  45. 思わず笑ってしまったセリフがあれば教えてください
  46. この人には似合わない,と思ったセリフはありますか?あるなら誰のどんなセリフ?
  47. 一番好きな超能力は?
  48. 一番嫌いな超能力は?
  49. 自分が使うとしたら,誰のどんな超能力が欲しい?
  50. これだけは欲しくないっていう超能力は?
  51. どの超能力が一番便利だと思いますか?その理由は?
  52. ジェシカとEK,どちらが強いと思いますか?
  53. ジェシカと(超人の死の女),どちらが強いと思いますか?
  54. アニメ版超人ロックで見たことがある作品を挙げてください
  55. アニメ版で一番すきなのは,どの話ですか?
  56. 超人ロック関連のDVD(ビデオ含む)は何本おもちですか?
  57. アニメ化して欲しい話はありますか?あるとしたらどれ?
  58. 是非この役をやって欲しいという声優さんはいますか?
  59. 実写版の超人ロックって見たい?
  60. もし実写版超人ロックを作るとすれば,どの作品がいいと思いますか?
  61. もし超人ロックを実写化するなら,誰に何の役をやって欲しい?(何人でも)
  62. 超人ロック以外の聖悠紀作品で読んだことあるものを教えてください
  63. 聖悠紀作品で,超人ロックより好きなものはありますか?あるなら作品名を教えてください
  64. 聖悠紀作品の他に好きな漫画やcomicはありますか?あるとしたら作者や作品名を教えてください
  65. 超人ロックとスターシマック,どっちが好き?
  66. 超人ロックとジャスティ,どっちが好き?
  67. 超人ロックと赤い牙,どっちが好き?
  68. 超人ロックと超少女明日香,どっちが好き?
  69. 超人ロック以外の超能力ものや超人もので,お奨めの漫画やComicを教えてください。
  70. 貴方の周囲での超人ロックの認知度はどれくらい?
  71. 超人ロックについて,熱く語りあえる人が身近にいますか?
  72. 貴方が超人ロックファンだと,周囲の人は知っていますか?
  73. 超人ロックの布教に何かをやっていますか?やっているとしたら,どんなこと?
  74. ご自分でwebサイトを運営なさっていますか?もしなさっているなら,そのコンテンツに超人ロック関連のものはありますか?
  75. 超人ロック関連の同人誌はお持ちですか?
  76. 超人ロック関連のwebサイトでよく行くところとかを教えてください
  77. 超人ロック情報を得るのにお奨めのwebサイトがあれば教えてください
  78. 超人ロックについて語り合うのに,お奨めのBBS(webサイトの掲示板等)があれば教えてください
  79. 超人ロックのゲームを何かやったことはありますか?その名前を教えてください
  80. 超人ロックのゲームで一番好きなものは?
  81. もし自分で超人ロックのゲームを作るとしたら,どんなゲームを作りたい?
  82. 超人ロックのグッズってお持ちですか?持っていたらどんなものでしょう?
  83. 超人ロック関連のグッズで,こういうものがあれば欲しい,というものはありますか?
  84. ロックが現在もう既に生まれているとしたら,何をしていると思う?
  85. ロックが過去に既に生まれているとしたら,歴史にどう関与していたと思う?
  86. 超人ロックの世界で,一番行ってみたい時代は?
  87. 超人ロックの世界で,一番行きたくない時代は?
  88. 超人ロックの世界で,一番行ってみたい場所は?その理由は?
  89. 超人ロックの世界で,一番行きたくない場所は?その理由は?
  90. 超人ロックの世界で,入るとしたらどの組織に入りたいですか?
  91. 超人ロックの世界で,この組織には入りたくない,というものを一つ上げてください
  92. 銀河帝国皇帝,仕えるとしたら誰に仕えたい?
  93. 超人ロックの世界のテクノロジーで,一番すごいと思うのはなんでしょう。
  94. 超人ロックの世界のテクノロジーで,一番欲しいものはなんでしょう。
  95. 超人ロックの世界の武器で,自分で使いたいものはありますか。何でしょう?
  96. 超人ロックに関しての思い出を一つ教えて下さい
  97. ロックの髪型について一言お願いします
  98. ロックの髪の色について一言お願いします
  99. 超人ロックについて,トリビアを一つ教えてください
  100. ご自由に超人ロックについて語ってください