Re:飲兵衛たちに100の質問

Web Site Watchへ


其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。

DDT

其の2 お誕生日を教えてください。

1970/02/01

其の3 身長、体重は?

170cm,73kg

其の4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)

札幌市

其の5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。

歴史系かアメコミ系が最有力。JIS-HTML解説の道も細いが残っている。

というか,趣味系,というのが正しいと思われる。

其の6 子供の頃何になりたかった?

コックさん。

もっとも,片手で卵を割れなくて断念しましたが。

其の7 現在の職業は?

サラリーマン。

まぁ,個人事業主以外はサラリーマンでしょうが。

其の8 将来の夢は?

娘が元気に成長した姿を観ること。

其の9 初めてお酒を口にしたのは何歳?

10歳の頃だったと記憶している。

其の10 アルコールなら何でも来いだ!

実は焼酎はあまり得意ではありません。まぁ,呑めますが。

泡盛は辛いかも。

発泡酒を飲むくらいなら,エチルアルコールにシロップ垂らして飲んだ方がマシだ。

其の11 週に何回位飲みに行きますか?

いまは月一くらいかな。

こないだ娘が産まれるまでは,最低でも週1回。平均2.6回ってところ。

其の12 好きなお酒は何?

酒の種類という意味ならビール。銘柄というならLowenbrauかサッポロクラシック。

其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?

日本酒なら1升くらいが限界。というか死んだ。

ビールは,正月に昼から弟と呑みつづけて,朝方までに500ml缶が一箱空いたのが最高だと思う。その後,殴り合いの喧嘩になって,家人に止められた。

ちゅうか,最高に呑んだときの記憶は途中からないンで,よくわかりません。

其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?

娘が産まれた日の晩に一人で呑んだ1ヶ月ぶりのビール。

其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?

子供のころに美味いと思ったので呑んだ10年ぶりの赤玉パンチ。

其の16 また,1番アルコール度数の高かったのは?

店で呑んだテキーラかな?

正直な話,度数気にして呑んでないンで判りません。

其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?

とりあえず,呑んだことない酒は何でも呑んでみたいです。サソリ漬けのテキーラとかにも興味あるし。

其の18 あなた自身を国で例えると?

意味がよくわかりませんが。

其の19 好きな映画を教えてください。

Sound of Music

其の20 よく読む小説はどんなジャンル?

サバイバル物(というか柘植)とか,歴史物(というか塩野さん)とか。

其の21 あなたのお薦めTVゲームは?

GAIN GROUND。ただし,アーケード版に限る。

其の22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?

残念,缶ビールです。銘柄はLowenbrau。

其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?

ゲームしたり,MP3でBGMかけたり。

其の24 インターネットで検索した,お酒関係のキーワードは?

有き屋とか,酒悦とか,炙屋とか,店情報を検索します。

其の25 飲む以外の趣味は?

Webサイトウォッチ,読書,歴史研究,マンガ鑑賞,アメコミ収集,プロレス(WWF)鑑賞,外国ドラマ鑑賞,サバイバルゲーム,シミュレーションゲーム,ロールプレイゲーム,コンピュータゲームって感じ。コンピュータゲームでも,SLGやRPGはやるけど,ACTは苦手。STGは好きだけど下手。

以前はスノーボードとかもしてました。

其の26 よく行く飲み屋街は?

すすきのか琴似。

其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!

良く行くところのほうが落ち着いていいです。

其の28 始めて入る店,入り辛い?気にしない?

一人でなら入らないですね。

其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!

まず話さないですね。

其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!

飲み屋の野球チームに入ってます。ここ以外は常連の店はないな。

其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。

一人なら家で呑みます。

其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?

暴れる奴と,他の客に絡む奴。

其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!

指定席はないしぃ。

其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?

あるっス。

其の35 飲兵衛としては当然のようだが,昼より夜のほうが元気だ!

昼呑むほうが好きです。

其の36 居酒屋派?それともBAR派?

居酒屋のほうが好きです。

其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?

特に無し。

其の38 あなたの悪酔い防止法は?

ちゃんぽんはしないこと。でも,大抵するから二日酔いになる。

其の39 それでも二日酔いになったら?

寝てます。

其の40 今までに酒で失敗した事は?

数え切れないほど。

其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。

其の24参照。

其の42 そのお店の料理,お薦めの一品は?

酒悦のおでんと,炙屋のほっけ。

まぁ,この三軒なら,何頼んでも外れはないと思うけど。

其の43 あなたのお酒の許容量は?

それが判れば苦労はしていないっス。

其の44 好きなカクテルを教えてください。

さぁ?いつも適当に頼んでるからな。

其の45 赤ワインと白ワインどちらが好き?

白のが好きです。

其の46 梯子酒,1番多いのは何軒?

五軒かな。

其の47 お酒は質と量どちらがいい?

両方。どっちが欠けても駄目です。

其の48 家では何を飲んでますか?

大抵はビール。たまにウィスキー。希にブランデー。

其の49 奥さん,彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?

肉詰めピーマン。

其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの,10種類以上のお酒がある。

料理酒入れたらある。

其の51 缶チューハイは何が好き?

好きじゃないです。

其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。

読書したり,サイト巡回したり,テレビ見たり,アメコミ翻訳したり。状況が許せば,何やるにしてもビール付きですが。

其の53 焼肉なら食べ放題に限る!

そのほうが好き。

其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!

ビールなら買うけど,日本のとうもろこしが入ったビール紛いはまず買いませんね。

其の55 アルコールのCM,印象深いのは?

特に無し。

其の56 休肝日はありますか?

呑むときは気にしないです。

其の57 実は,お酒もいけるが甘いものも大好きだ!

甘いもの大好きです。ケーキでビールも呑みます。

其の58 寒い冬の夜,炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?

札幌には炬燵が無いので,ビールかな。

ちなみに,一番いいのは,寒い冬に暖炉の前で鍋つつきながら呑むビールです。

其の59 あなたの嫌いな食べ物は?

食べ物は何でも喰います。人が食べるものではない物体も含んでいいなら,マヨネーズ。

其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?

ビール館。基本は外国ビールでマイナービールも常に在庫をもつようにする。国産でも混ぜモノがないエビスビールやサッポロクラシックは可。地ビールも置こう。どうせ余ったら俺が飲むんだから。

食い物は,北海道の味をいかした豪快なもので。ジンギスカンとか,じゃがいもとか。ほっけやうにもいいな。

ちゅうか,これはサッポロビール園では。

其の61 健康ランドって好き?その理由は?

健康ランドってどんなところでしょう。スポーツクラブみたいの?

行ったことないので判りません。

其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。

その後も動いてるので泣きませんでしたが。

其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?

良い意味でも悪い意味でも,期待はずれの店ばかりでした。逆に,まぁまぁ,ってところはなかったかも。

其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは,複雑な心境だ!

嬉しいですよ。これで,潰れることはなくなるだろうし。

ちゅうか,行きつけの隠れた名店は,どれも潰れましたから。

其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?

ひとりなら電車。家族連れなら車。

其の66 あなたは宴会好きですか?

はい,そりゃあもぉ。

其の67 何か宴会芸はありますか?

最新の免許証から初めて,歴代の免許証とか,高校の学生証とか,中学の時のスカイメートの写真までを順に見せていくと笑いが取れます。そんなに変ったかな。

其の68 最近あった楽しい?宴会は?

宴会はいつも楽しいッス。

其の69 あなたは鍋奉行ですか?

私は食べ専門です。

其の70 カラオケは好きですか?十八番は?

大好きです。十八番はみかんのうた

其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)

特にありません。

其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?

大脱走かな。

其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?

なんちゃってビールサーバーならあるし。

其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?

まったく呑まないよりは,呑む方がいいです。でも,呑む過ぎるのは困ります。

其の75 酔って記憶のない夜がある。

そんなの数え切れないほど。

其の76 日本酒風呂や,ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!

ちゅうか,アルコール飛んじゃうでしょ。どうしてそんなことする。

ワインプールならいいかも。

其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。

酔っぱらったら,その時話してたネタについて語るんで,ネタがないと。

其の78 あなたは何上戸?

話上戸,と思われ。または,絡み上戸かも。

其の79 酒とタバコ,やめるとしたらどっちをやめる?

煙草は止めました。理由は,酒の味が悪くなるからでした。

其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?

どっちも嫌。ぐだぐだ言わずに呑めっての。

其の81 屋台って好き?

屋台で呑んだことがない。

其の82 バーボンは男の酒だ!

バーボンって高校生が飲むものでしょ。

其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?

サッポロビール工場。

其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?

ストレスが溜まりそうなとき。溜まる前に呑んで晴らす。

其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?

楽しかったときは,飲み過ぎて記憶無いので判りません。

其の86 無口な頑固おやじの店と,しゃべりすぎの女将さんのいる店,どっちに行く?

無口な頑固親父。おしゃべり女将は話させてくれなさそうで。

其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?

話相手。より正確には聞き手。

其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!

ないです。

其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?

いません。

其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?

高校のころは,飲み屋でナンパしてました。

其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?

最近は楽しいことが多いので。

其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?

光栄です。

其の93 飲みたくない時,お誘いの上手な断り方を教えて!

今日は呑む気分じゃないから帰る,と言ってますが。

其の94 今までで,1番嬉しかった贈り物は?

何故,急に贈り物?

其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?

いやぁ,私いるの日本だから関係ないし。でも,ビールはあったのかな?

其の96 座右の銘は?

人生とは,何かを学び続けることである。

其の97 あなたにとっていい女(男)とは?

有能で勇猛な上官で,かつ美人だったら言う事なし。

でも,マリー隊長より,コリーンの方が好きだが。

其の98 お酒に関することわざ,格言,故事成語等,知っていましたら教えてください。

酒は呑んでも呑まれるな。

其の99 最後の晩餐,何を食べ何を飲む?

呑むのはビールだけど,食べ物はあるものでいいよ。

其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!

しょうがないけど,後半無理やりッスね。


Web Site Watchへ

I love ISO-HTML! Valid JIS-HTML!