よく行くバー、飲み屋の紹介です。
良いお店があれば是非教えてください

新宿ゴールデン街


最近のホームグラウンド。通い出してまだ5,6年。だいぶ通うお店も増えてきました。
最近、若い人がやっている新しいお店がスゴい勢いで増えてきています。
でもまだ何となく怪しげな昭和の雰囲気もちゃんと残ってます。
厳密に言うとゴールデン街と花園街と大きく二つに分かれるようなのですがすいません、ごちゃ混ぜです。


  1. クラクラ
    この界隈で一番最初に連れて行ってもらったお店。今でも一番足を運ぶ回数が多い。オーナーの外波山文明さんは自ら劇団椿組を率いる役者さん。早い時間は日替わりで女性が入ってます。

  2. てっちゃん
    日本酒がメインのお店。お料理もおいしいし、月に一度くらいのペースで特製カレーが食べられます。


  3. 二都物語
    上のてっちゃんを教えてくれたのはココのお店で働いている女性の方でした。あと、オーナーは優しい感じのお母さんみたいな人。ゆったりと飲めます。

  4. 原子心母
    どちらかというと若い人が多いかな。カウンターに入る人も日替わりでそれぞれ個性豊か。気軽に入れるお店。
池袋

大江戸線開通により新宿に出ることが多くなりましたが以前は池袋で飲むことが多かったです。最近全然顔を出していないお店が多いですが良いお店だと思いますのでよければ顔を出してみてください。

  1. LENNON CLUB
    お店の名前の通り中に入ればビートルズの写真がずらずら。でも、かかっている音楽はビートルズに限らないし、マスターともビートルズ以外の音楽の話もいろいろできます。お酒もいろんなお酒がたくさんと言うよりむしろ定盤ちゃんと抑えてありますと言う感じ

  2. LIME STONE WATER
    東京に来て最初にお世話になったお店。ホームページ見てもらえれば理解るんだけど、バーボンがずらっと並んだお店。と言っても全く通ぶる必要のないやさしいお店。

  3. Tukka Yotto
    上記、ライムストーンの初代バーテンさんが独立したお店。ウーン、全然顔出してないなぁ。お元気ですかぁ