[ Top Page ]



個人的におすすめのゲームを紹介。

○PlayStation
蒼魔灯(TECMO) 罠を仕掛けて敵を倒していくゲームなんです が、やってみると以外とはまるんですよ、こ れが。
コンボが存在していて最大15HITまでカウント するんですが、これがはまる原因かと。

パズル&アクション要素が強いので、この手 のが苦手な人には向かないかもしれません ね。

はまってる人同士の会話は危なすぎて外では できません(爆)
DEAD OR ALIVE 2(TECMO) とにかく綺麗の一言。
使用キャラはじじいとエレナ。

PS2で発売されたのでゲーセンじゃなくて もっぱら誰かの家に集まって対戦しています

対戦格闘初心者でもPS2モードなら当て身コマ ンドが簡略化されているので結構楽しめるは ずです。
機動戦士ガンダム
 ギレンの野望(BANDAI)
ガンダムのシュミレーションゲーム
スパロボ系に比べると難易度は高いですが、 ガンダムファンなら一度はやってみて欲しい ですね。


○Dreamcast
久遠の絆 再臨紹(FOG) PSからの移植作品。システム面&グラフィッ クとも格段によくなりました。

ビジュアルノベル・輪廻転生・1000年の 愛とかにクラッとくる方向け(笑)

とにかく凄いテキスト量で最初のプレイでは 17時間かかりましたから(爆)

何でコンシューマー機で発売されたのか不思 議な作品です。


○Windows
現在、特になし