[ 戻る ]

攻略 「不幸の手紙」



ここに出てくるのは、ほとんどが前作のボスなので攻略的要素は良いですよね?
そんなわけで、挑戦状の内容・戦いの前後のセリフを書き出してみました。

なかなか良い味出しているキャラが多くて良いですよね。
それにしても、こいつら何処から手紙出してるんだ?(笑)



	オウルベア  HP:300

		ポホゥ!ポポォホゥウォポオゥ!!
		モリハ  オレノ  ナワバリダ
		モンクガ  アルナラ  オレト  タタカエ!!

		ポホゥ!ポポォホゥウォポオゥ!!
		エオクキタナ!シンデモラウゾ!!

		ポホゥ!ポポ・・・・ポオゥ!!!


	ドラゴンパピー  HP:420

		シャギャーク!!!
		俺の本当の強さを見せてやる!!

		シャギャーク!!!
		おれは本当は強いんだぞ!!!

		ギャーグググ・・・!!
		む、むねん!!こんなはずでは・・・


	デュラハン  HP:808

		俺の怖さは見た目だけではないことを
		教えてやる!!!

		どうした、恐いか?
		さらなる恐怖を味わうがよい!!!

		ぐうぉぉぉぉ・・・・!!!


	ダークエルフ  HP:363

		自分の実力がわかっていないようだな。
		この勝負でわからせてやる!!逃げるなよ!!!

		ふっ、身のほど知らずのばか者め!!
		命はもらった!!!

		うぐぐっ・・・わりとやるな・・・!!


	ワーウルフ&ワータイガー  HP:568,650

		俺達は2匹だが、おまえは1人だ!!
		ぜったいに1人で来いよ!!!

		よしよし、ちゃんと1人で来たな

		ウオォォォーン!!! (ワーウルフ)
		グウォォォーッ!!! (ワータイガー)


	ケイブベヒーモス  HP:1260

		てがみをだすのは、はじめてだ!!!
		とにかくおれとたたかえ

		グギャァァァーッ!!!

		グググッ、ギャァァァーッ!!!


	トロール  HP:850

		俺の顔を見て笑うとゆるさんぞ!!!
		俺は傷つきやすいんだ!!勝負しろ!!!

		あっ!やっぱり笑ったな!!!
		ますます傷ついた、ゆるせん!!!

		グホォー・・・オオオ・・・!!!


	グリフォン  HP:1030

		俺は飛べる!うらやましいだろ!!
		くやしかったら、俺と戦え!!!

		空を飛べる俺に勝てると思っているのか!!
		生きては帰えさん!!!

		グギョギョ・・・グギョーッ!!!


	対イビルウィザード戦  HP:910

		私の魔力には何人たりとも逆らえないわよ。
		確かめる勇気はある?

		おまえに闇の世界の恐怖を教えてあげる!!!

		グフッ!!こんなはずでは・・・


	バンパイアロード  HP:840

		ああ血が吸いたい!!だから来い!!
		昼間はやめろ、夜に来い!!!

		ふふふっ、ノコノコとやってきよって・・・
		身のほどを思い知るがよい!!!

		ぐっ、ぐぇーっ!!
		こ、こんな・・・ばかな・・・


	アンデットマスター  HP:1350

		生きているような、死んでいるような、
		そんな複雑な人生がおまえにわかるか!!!

		おまえも死の世界の住人にしてやる!!!

		ぐっうううううぅぅぅ・・・!


	レッドドラゴン  HP:8000

		火を吐く時は口の中がすごく熱い!!
		だが、ガマンして戦ってやる!!!

		グッオッ!!灰も残らぬように焼いてやる!!!

		グゥオオオーッ・・・・・・グッ!!
		くそっ!今度会った時はタダではおかんぞ!!


	ホワイトドラゴン  HP:8000

		レッドドラゴンを倒したぐらいで調子に乗るなよ!
		上には上がいるということを教えてやる!!

		レッドドラゴンを倒したぐらいでいい気になるなよ!

		グ・・・グゥオオオーッ!!
		こんな奴にやられるとは・・・おぼえておけ!!


	ドラゴンゾンビ  HP:4400

		「骨折りゾンビのくたびれもうけ」などと、
		ダジャレを言ったことをこうかいさせてやる!!!

		またドラゴンか、という顔だな。
		その顔もこれで見納めだ!!!

		グォ・・・オオオオオ・・・オッ!!!


	ケルベロス  HP:2100

		俺はドックフードなど食わん!!!
		俺の食事はおまえだ!!だから来い!!!

		おとなしくおれの腹におさまれ!!!

		キャイーン!!!


	イフリート  HP:2400

		熱い!熱い!熱い!
		ふっ、どうした恐いか?熱いぞぉー!!!

		地獄の炎で焼きつくしてやる!!!

		グウォーッ!!グググッ・・・・・・


	グレーターデーモン  HP:2300

		悪魔のことをデーモン、正確にはディーモンと言う。
		どうだ、勉強になるだろう。礼は会ってからだ。

		来たな・・・魔界の力を存分に味わうがよい!!!

		ううっ・・・ばかな・・・こんなことが・・・


	リッチ  HP:1300

		「もう殺した?マーダー」ふっ笑ったね
		ぼくのダジャレはハイレベルだろう?
		もっと聞きたければ、ぼくのところに来い!!!

		「カミナリさんだー!」・・・どうだ
		ぼくのハイレベルなダジャレは・・・死ね!!!

		よくも・・・ぼくを・・・


	アークデーモン  HP:3563

		うーん、なぜか腹が立つ!!
		わたしはこういうオチャラケが大きらいだ!!
		腹が立つのでおまえを殺してやる!!!

		胸くそ悪い奴め!!これで最後だ!!!

		グフッ・・・やめておけばよかった・・・


	ダークエンジェル  HP:2391

		私の実力なら最終ボスを名乗ってもいいはずよ!
		それを証明してあげるから、来なさい!!!

		私の強さを証明してあげるわ!!!

		う、うう・・・こんなはずでは・・・



	○イベント
		・称号「不幸の極み」
		   20日目のダークエンジェルまで倒すと貰えます。
		
		   途中でやめても、続きから出来ます。
		   ただ、称号を貰った後はランダムで手紙が届くようです。



  ※おまけで、属性とMAX HPを書いておきます。
   属性の色について :       無

このページにある画像等は「T&E SOFT」より使用許可を受けています。
掲載されている画像その他の内容の複製・無断転載はしないで下さいね。