十和田〜野辺地

(2010/05/02)
8時半過ぎに、十和田市に到着。約9ヶ月ぶりだ。天気は晴れ。風がちょっと強い。
山はまだ真っ白だ。
名のあるケヤキの脇をとおって北へ。青森までは約70Km。

東京から670Km。日本橋からは193里らしい。
この辺は松並木がしっかり残っていた。
七戸の手前の杉林に、一里塚発見。両方の塚が残ってるのは珍しい。
七戸町に入る。ちょっと暑い。
桜がちょうどいい感じに咲いていた。
変な消防士発見。
11時半ごろ道の駅に到着。ちょっと休憩していく。GWのせいか結構混んでいた。
建設中の七戸十和田駅があった。立派な駅だけど周りは何も無い、、、。
気持ちのいい松並木が続く。牧場では馬がもりもり草をたべていた。
桜並木があっったが、まだツボミだ。かなり膨らんでるので、すぐにも咲き出しそうだ。
14時前に東北町に入る。青森まで50Kmを切った。
このあたりは牧場が多い。北海道みたいな雰囲気だ。
15時頃、野辺地町にはいった。遠くに海がみえる。
この先、横浜らしい。青森と神奈川はつながっていた!?
15時半ごろ、野辺地駅に到着。今日は天気もよく、久々にしては順調だった。
今日はここまで。