越谷 〜 春日部

(2009/01/31)
11時頃、越谷駅に降り立つ。大雨強風注意報発令中、、、Orz
帰ろうかと思ったが、とりあえずいけるとこまで行ってみよう、と歩き出す。

向かい風の中、傘を差して歩くので、前はほとんど見えず、とぼとぼ歩く。
4号線の陸橋に着いた頃には、すっかりずぶ濡れになった。

風で傘も壊れそうになり、もういい加減帰ろうかと思っていると、 橋の向こうに春日部市の標識が。
川も微妙に増水している。

春日部に入ればもう少しだ。萎えかけた気持ちを奮い立たせてすすむ。
やがて野田線をくぐる。春日部駅はもうすぐ。

なんとか春日部駅に到着。雨も小降りになってきた。が、全身ずぶ濡れで寒い。
天気の悪いときはやめよう。今日はここまで。