きょうのできごと
05-06-01〜05-06-10

05-06-01 これはゲームです

トラブル頻発。トラブルなだけに予想してないこともまま起こったりするのだけど、まあいろいろバリエーションが豊富。小さいところでは勘違いや入力ミスから、大きなところはDB誤操作まで。こんな障害コンボにやられていると、なんだか水曜どうでしょうみたい、とかたまに思う。ベトナムさんもいろいろ仕掛けてくる、とか。何ゲームよ。とかね。これはゲームだと思って、一つ一つ潰していくのみ。とはいえデライラとラザロとラリオスはいっぺんに来なくて結構。こっちは16連打もホリコマンダーも持ってないし。

会社の人に1枚Tシャツを作ってプレゼントし失笑ゲット。ついでに暇人だと思われる。むむ、それはちょっと困る。25:00帰宅。



05-06-02 雨の神保町

引き続きトラブル。急ぎ対応モノが裁き切れず。なんでもかんでも急ぎってのは、まあユーザー心理からすれば当然ではあるのだけど、ねえ…。時間も限られてるし、人手もないし。厳しい戦いは続く。

暇人と思われたせいではないのだけど、別の切羽詰った仕事にちょっと巻き込まれ、夜中パソコンを持って神保町をさまようハメに。いいけどさ、何で雨かね。でさ、なんでパソコンがノートじゃなくてデスクトップかね…。下っ端はつらいよ。うう。

27:00呆然と帰宅すると玄関前に犬の糞。どゆこと。



05-06-03 ブリーフ一丁

起きられず。一週間持たなかったか…。ちょっと情けない。恐縮しつつ出社。

朝来たら机の上にブリーフ一丁のゴルゴフィギュアが置いてあった。サンタさんのちょっと早足プレゼント…ではなくて会社の人が当てたのをくれたようだ。わーいわーい。しかしなんでこんなフィギュア作ったのかしら…。「よりによって」という言葉がこれ以上相応しいものも珍しい。

13

うーん、これってセクハラ…かねえ…。

ぼちぼち23:00帰宅。



05-06-04 安い男

よぼよぼと昼過ぎに起きて、東日本橋と新宿。無地Tシャツとインクの補充。結構うちから遠いっちゃあ遠いのだけど、楽しんでやってるもんで、今のところ苦にもならない。ついでに久々にBEAMSで服を買う。Tシャツ以外の服買うのは久々かも知れん。安い男だ。へへん。

家に帰ってイラストレーターでお絵かき。さっぱりうまく描けない。むむむむ…。途中で諦めてDVD観ながら飲んでたら、いつの間にか寝てしまった。



05-06-05 目玉のおやじ汁

激しい頭痛とともに起床。飲みすぎたかなあ…なんだろう。

近所のヴィレッジヴァンガードで、「目玉のおやじ汁」という飲み物を発見。

おいキダタロー

「ゆず味」らしいんだけど…「汁」って言われると、ためらうよねえ…。

ちなみに私は昔肉料理のお店でバイトをしていて、本当は仕入れ前に処理されてるんだけど、たまーに処理漏れの牛の目玉に遭遇することがあって、そんなときは店の人が目玉をお椀に入れて「鬼太郎のおやじ」と称して遊んでいたなあ。食べなかったし飲まなかったけど。そんな記憶があるもんで、買ったもののすっかり飲む気なし。どうしよ。



05-06-06 休むよ

頭痛悪化。どうも背中全般から上に上がってきている感じ。リハビリ行かなきゃなあ…。ちょうど今週は夜番らしいので、日中空いてるのは好都合。

目玉のおやじは会社にとりあえず持っていたけど、結局誰も開封せず。「お風呂の残り湯みたいで嫌」という人も。ああ、おやじ浸かってるし、ゆず湯ってあるしね。いろんな連想はあれど、どれ一つプラスイメージには結びつかないらしい。

昼過ぎまで家でウダウダして、夕方出社。仕事はしてるはずなんだけど、してるんだかしてないんだか、正直なんだかよく分からない気分。同僚を見習って大型連休を申請。申請するまでは自由だし、アピールするだけしとかないと。つうか休むよいい加減。



05-06-07 夜のお仕事

トラブル対応などで冷や汗をかきつつ、夜勤終わって引き継ぎして10:00頃帰宅、寝ようと思った矢先に回覧板。チャイムを押した近所の奥さんも、まさかこの時間に居るとは思わず、とりあえず押すだけ押してみたら出てきてちょっと驚いたご様子。

しかし近所にはどんな風に思われてるのかしら、うちは。あそこのお家は何の仕事してるのかしら。ええ、夜のお仕事をちょっと。別に夜の仕事でもいいんだけど、だったら昼は拘束しないで欲しいわな。

しかし日中寝るのって、寝ようと思ってもなかなか寝付けない。不思議と電車の中とかはよく寝れるんだけどねえ。結局2時間くらい寝て夕方出社。



05-06-08 やりすぎたか

昨日から一転、驚くほど何もなく業務無事終了。何もないときほど怖いものもないのだけど、まあ考えすぎかな。だといいな。

引き継ぎ後、事務作業を少々片付けつつ上司と休暇のご相談。先日出した長期休暇はもうちょっとしたらご相談ということに。積年の恨みとはいえ、さすがに3週間はやりすぎたかな。

13:00帰宅してちょっと寝、夜出社。なんかトラブル盛りだくさんのご様子。やっぱり何もないわけないか…。



05-06-09 ベッドルーム

だばだばと夜勤して11:00帰宅。眠いはずなのだけど、どうにもこうにも寝付けない。小一時間ほど寝たら寝汗でTシャツがべとべとになっている。うーん…。

まあ悩んだところでどうになるわけでもなし、寝よう寝ようと意識すると余計寝られなくなるし。じっとしてても落ち込むし、じゃあ寝苦しいついでに動くかと布団カバーやらまくらカバーとか洗濯し、ついでに布団やらオイルヒーターやら片付けて、でタオルケット掛けてベッドルームを夏仕様に模様替え。

寝室

うーん、モノが無いってのも悪くないかな。片付けが苦手なんで、キレイにするにはモノを最初っから置かないしか思いつかないんだよね。対策が。

すっかりご満悦なところに会社から呼び出し。しぶしぶ出社、ぷりぷり仕事。会社来ると眠くなるんだよね。なんだろ。



05-06-10 年に二度のお楽しみ

夜の仕事が終わり、引き継ぎまで時間があったので椅子並べて仮眠。起きたら…引き継ぎミーティングが終了のご様子…。

「(目が覚めて)…うわ、終わっちゃいました?」
「うん、たったいま終わったとこ」
「ええええ。起こしてくださいよう」←甘い
「名前は呼んだんだけど、反応なくてねえ。
 トラブルなかったし、可哀相なんでそのままにしとこうって」

会議出なくていいなら、もっと前に帰って寝たかったよう…。

来週以降の話やらなんやら。どうやら夜勤はしばらく継続。しょうがないか。がっくりしつつ12:00帰宅。今日は家でもわりとよく眠れた。呼び出し電話で起こされて夕方からもそもそ出社、げんなり仕事。

そういや今日は夏のボーナス支給日だ。うひ。年に二度のお楽しみであるよ。ん、まあ、業績も良くないし、楽しみっていうほどの額でもなかったけど…ままま、貰えるだけ、ね。


BEFOREHOMEDIARYNEXT