きょうのできごと
05-05-11〜05-05-20

05-05-11 買って買って買って

ネットでお買い物多数。いま出来るストレス発散はネットショッピングぐらいだもの。今回は梅雨に備えて除湿機を。来月ボーナスだし…と奮発したのだけど、まあ毎回ボーナス前ってむやみに奮発して、ボーナス貰った直後にほぼ残ってないんだよね。後悔すれど反省せず。27:00帰宅。



05-05-12 紙がない

週末も仕事の予定が案の定入ってしまい、麻雀をキャンセル。悲しい…。

会社のトイレでビッグな用を足したら、紙がないことに気が付いた。ついてない日ってこんなものよ。ああああ…。

まあドア出てすぐのところにストックがあるはずだ、と思っていたので、周囲の様子だけ気にして瞬時に対応。意外と冷静に動いたつもりだが格好はきわめて冷静じゃあない。尻まるだしだし。拭いて26:00帰宅。



05-05-13 臭わない

急遽夜勤に。まあどうせ普段も夜勤に近い時間まで働いてるわけで、むしろ楽といえば楽。

昼過ぎに起きて久々にパスタを作って食べる。ニンニクを調理したときにつく指先のにおいは、ステンレスのスプーンでこするといいらしい、とのこと。やってみたら本当に臭いが大分落ちてビックリした。科学って偉大。

夕方から出勤。一向に方針の決まらない会議を尻目に端末設定など自作業に没頭。



05-05-14 働くのみ

一晩掛けて粛々と作業進行。予定通りなのは自分ひとりの作業だから。ああ、気が楽。

さて私に課せられたセットアップは終わったが、いざ実際のテストが始まらない。そしてよく考えたら実行者が足りない。ということで引き続き残って仕事することに。ちょっと考えれば、人が足りてないのくらい分かるだろうに、全く。

夕方頃ようやく20時間くらい遅れでテスト開始。交替要員到着を待って22:00帰宅。27時間勤務で、間違いなく眠たいのにどうも眠れない。



05-05-15 眠れない、眠りたい

引き続き眠れない。うーん…。睡眠薬が欲しい。

日中はうつろうつろしてるところに職場からヘルプの電話。休みだけど休みの気がしない。はあ。結局一日、家でDVDなど観て過ごしたり、考えごとなど。ガマンできるかな。



05-05-16 不眠対策

不眠症だと思ったときの私的対策は、「じゃあ寝なきゃいいじゃん」だ。そうしてればいずれ寝る、絶対。昨日からおきてたら明け方眠くなって朝寝坊。まあ、そんなもんだ。26:00帰宅



05-05-17 赤い三連星

どうにもこうにもプチ不眠が続いて眠い。ここ2、3日は寝酒を飲んでも効かなくなってきた。酒量増やすのも嫌だしなあ…。はてさて。なんかサプリメントでも買うか。

左のもみあげの横に、ななめに3つ吹き出物が並んで出来たので、赤い三連星と名づけた。そして潰して怒られた。26:00帰宅。



05-05-18 ニキビ占い

もみあげ横の赤い三連星の次は、なぜか鼻に。赤ら鼻だよ。とほほ。

せっかく? なので昔あったニキビ占いなんぞ調べてみた。オデコが想いニキビ、あごが想われニキビ。右頬がフラレニキビで、左頬がフリニキビだそうで。これだけニキビがあるのにかかわらず、どうやら想われてはいないようです。とほほ。

全部潰して26:00帰宅。



05-05-19 デジャヴ

あっさりガマン負け。んんんん…。

夜のテストに備えて夕方からの勤務。人が減りだしてから設定を…ってこないだもやったな、こんなの。前回もありえないスケジュール提示に文句を言ったのだけど、もう言う気にもならない。死ね死ねと呟きながら夜が暮れる。



05-05-20 しょんぼりー

テスト開始がやや遅れ、明け方スタート。9:00までと後ろだけ決まっているので、ばたばたと慌しく動く。本当に明け方なんだろうか…。計画できない人に上に立たれるのは本当に困る。

日中は「あれ、まだいたの?」の声を浴びつつ粛々と通常業務、定時あがり。もはや定時って何だかさっぱり分からん。夜は友達とつけ麺を食べに行く予定で、しばしまんが喫茶でまったりしていたけど、結局友達の予定がつかなくなりキャンセル。まあしょうがないか、しょうがないよな。

終電とはいえ久々の電車帰り。しょんぼりなウィークエンド。


BEFOREHOMEDIARYNEXT