きょうのできごと
05-04-21〜05-04-30

05-04-21 不気味な静けさ

目の周りに変なボツボツが出来た。左目の真下と右目のまぶた。どっちもちょうど、セルフレームのメガネにちょうど隠れるのだけど、なんだかなあ…。医者に行きたいが行く時間も無く。

なんだかなんだか、不気味なほどオフィスが静か。判定会議の結果待ちだからかな。結果はひとまずOKということでホッとしたものの、実状はちょっとこれでは…というとこも多々ありなかなか複雑。なんでもいい、早く終わらせてこの職場を脱出して、人並みに土日遊んだり家でご飯食べる生活が送りたい…。28:00帰宅。



05-04-22 どうせ泊まるなら

宿泊用意持参で出社。遊びじゃないんだけど普段と違うカバンのせいか、ちょっと遊んでるようにもみえる。一度ウィークリーマンションでチェックインを済ませる。ウィークリーマンションって、1週間単位で借りるものかと思ってたけど、別に1泊からでも借りれるのだね。今回はとりあえずの2泊3日コース。

ウィークリーマンションは初めてなのだけど、中はまあだいたい普通のビジネスホテルと同じ。フロントを通らなくていい気軽さはあるけど、アメニティとかはホテルのほうがいいかな。シーツやタオルも勝手に変えてくれるしね。しかしまあ1万以下は、どこも狭い。なんだかんだいって、ラブホに泊まるのが一番コストパフォーマンスがいいんじゃないかと思うけど、まあ一人で入るのもねえ…。誰かと一緒なら…って男二人はなお嫌だしぃ。あと領収書貰うのも、ちょっとね。

そんなこんなで29:00泊。空が明るくなるのが早くなってきたなあ。



05-04-23 24時間

どようび。サーバーがメンテナンスで午前いっぱい停止の予定があり、おかげで昼までぐっすり休める。ありがたや、ありがたや…。

世の中には24時間サービスなんて当たり前のようにたくさんたくさんあるんだけど、24時間動くってことは、どこかで誰かが24時間スタンバイしてるんだよね。ああ、考えるだけでしんどい…。まあ普通は2交替なり3交替なりするんだけど、ここはどうなってるんだ全く。27:00泊。



05-04-24 ガチャT

世間的には日曜日。いつもより早く出社。昨日のサーバ停止時間の取り返しだそうで。まあ、しゃあない…と思ったら肝心のメンバーが一人来ていない。その他で協議してテストを進める。夕方ごろそのメンバーが到着し、結局朝の時点からやり直すことになり激怒。時間を返してくれ、俺の時間を。全く…。

怒っている間に小一時間ほど空き時間が出来たので、ふらっと職場を抜け出し三月兎のワンダーTシャツフェスティバルへ。ガチャT一目惚れ買い。着るとガチャピンになれる! と思いきや、実は案外爽やかな感じになっていたりする。実際着てみたら、うーん、私の顔はそんなにサワヤカ系じゃないからなあ…まあいいか。あとはこちらのDQNTシャツ。レジに並んだら前の人が実はこれの作者だった。ええーそうなんですか! といってみたものの会話が続かない。まあ、そんなものか…。

職場に戻ってガチャTで仕事。27:00帰宅。



05-04-25 確定拠出年金

やっぱり家で寝るのが一番だーなんて朝起きたとき思った。

確定拠出年金の運用レポートがきていた。初めての黒字。おおおお、いままでの積立年金でのマイナスが全部消えてる。まじめに商品選びしないとだめだね。あはは。ちょっと嬉しい。いいぞ外国債! って本当にいいのかしら日本人として。まあいいか。

27:00帰宅。



05-04-26 平日宿泊

今日からまたホテル生活。でも平日は、着替え持参がYシャツと下着くらいだけで済むから楽だなあ。今日のホテルはなかなかいい感じ。職場からも近いし、次も取れたら取ろうと思ったけど、それよかホテルに泊まらなくていい生活が欲しい。

そういえば職場で怒られることって、ここ1年めっきり無くなった。怒られるのは嫌いなんで、いいことではあるんだけど、周りが大人なだけなのかもなあ。または自分に芽が無いか、だ。

いろんなことを考えると眠れなくなる。27:00泊。



05-04-27 チキンラーメン

今日もご飯はセブンイレブン。もういい気分なんてもんじゃないぞ。セブンでマグカップ付きのチキンラーメンミニが売っていたので買う。3食分に蓋付きのマグカップがついてきて298円はなんともお得。これはいいですよ奥さん。

仕事にようやく終わりが見えつつあったと思った矢先、別のところで大問題がたくさん発生。大丈夫か…といっても私自身にはどうにもならない問題で、それがとても悔しい。26:00泊。



05-04-28 脱力

GWの作業予定について打ち合わせ。全滅を覚悟していたのだけど、予定通りにさえ行けば、なんとか1日休みが取れそうなスケジュール。この仕事もGW明けでおしまい、最後なんとかラストスパートを…と思った矢先に、判定会議にて仕事の終了延期が決定。一気に張り詰めていたものが萎えてしまった。なんだ、それは…。

ここまで堪えてきたけど、正直もう気力が持たない。怒りたいような、泣きたいような、なんだかもう、よく分からない。抱え込みたくはないけど、でもどうしようもないし。25:00帰宅、焼酎を呷る。



05-04-29 欝々

起きたら腹痛。飲みすぎたか、気の緩みか。

今後のスケジュールについて会社で会議。といっても私は不参加で、結果連絡を家で待つだけ。

別に携帯持ってればどこにでも行けたのだけど、なんだかそういう気分にもなれず。晴れてたんだけどね。およ20日ぶりの休日は欝々と昼間から飲んで終わる。

夜に電話あり。聞いたら会議が7時間かかったそうで。はあ…。とりあえず、明日も出社しなくて済むようだ。篭っていても仕方ないし、外に出るかと思いつつ、でも一人で出かけてもねえとか、今自分から傷つくのもねえとか、余計なことばかり考えているうちに夜中。



05-04-30 外に出よう

昼前起床。はてどうしようかと考えたけど、家にいるとまた飲んでくたばるだけな気もしたので、気分転換というか買い物でもするべえと外出。たいした距離ではないけれど、晴れた日に歩くのは気分がいいもんだと実感。しかしストレス発散とはいえ買い物は高くついた…。どうも金銭感覚がゆるくなっている気がする。いかんいかん。

確認したいことがいくつかあり、買い物帰りにちょっと職場に寄ってから帰宅。夜は家でご飯を食べつつDVD「M-1 2004」を観る。これはリアルタイムでも見てたのだけど、あらためてDVDで見るとなんとなく雰囲気が違う。本放送のときは、もっと笑い飯優勝の煽りがすごかった気がしたのだけど、DVDで観るとなんとなく順当にアンタッチャブルが優勝したように見える。なんだろう、気のせいかな。

ほろ酔いにて就寝。


BEFOREHOMEDIARYNEXT