きょうのできごと
05-03-21〜05-03-31

05-03-21 朝焼け

昼から休日出勤。なかなか連休とはならないものだ…。シフトの相方は土曜日出勤で、日曜昼間で居たとのこと。ああああ…と思っていたら案の定朝まで仕事する羽目に。そのまま居ようかと思ったけど私服だったので6時に会社を出る。始発は動いてたけどタクシーにした。東に向かう湾岸の朝焼けがきれいで、水色とオレンジの混ざり合った空は、憂鬱な色だった。



05-03-22 湿疹

ちょっと仮眠。会社にまっすぐ行かず、皮膚科に行く。どうも手と頭が荒れている。手は毎年のことなのだけど、今年はちょっと酷い。そして頭皮もパサパサ。髪も徹夜してるにもかかわらず、全くサラサラというかパサパサでなんか痛い。抜け毛がこのところ著しく増えた…ということはないのだけど、先手を打たねばということで。

隣の駅の皮膚科は、とってもとっても混んでいた。診察の結果は、湿疹とのこと。湿疹、ねえ…。とりあえず塗り薬やらなんやら貰い、出社。この生活もあと一週間あと一週間…と思いながらラストスパートをかけているが、正直もう一週間もつ自信がない。結局二日続けて朝まで。31:00、椅子を並べて横たわる。



05-03-23 保険証

手も髪もカサカサなのに、なぜか足は脂足。なぜだ…。そんな足指の間の不愉快感で目を覚ます。いつまでこんな生活が続くのやら…。とほほほ。

会社の保険証が、紙からカードに切り替わるので、夕方交換のため自社に戻り、そのまま帰って寝る。新保険証、さっそく使うことになりそうだ。



05-03-24 割に合わない

昨日寝たのが夜8時過ぎ。いくらなんでも夜中あたりに起きるだろうと目覚ましをかけずに寝たら、目が醒めたら翌朝11時を過ぎていた。朝っていうか昼前だし…。正直に電話したら苦笑された。まあ、笑うしかないもんねえ。

給与明細に小額ながら残業代がついていた。実労働時間で時給換算したら、時給が1000円を割っていた。しかも税引き前で、だ。全然割に合わん…。

夕食は同僚とラーメンを食べつつ、ちょっとだけビール中ビン1本注文。気が付けば1人1本飲んでいた。ちょっとじゃないし…。「ニッポンのうまい!キャンペーン」の応募ラベルをゲット。これくらい当たらないと割に合わんよ…と関係ないところで当たってみる。27時帰宅。



05-03-25 朝弱い

「朝弱いねえ」って。こんな生活で規則正しく起きれるわけないだろうに。頭痛やら目眩やら、頭まわり(っていうのか)が弱い。ナロンエース大量飲み。明日は休みだし…と思っていたけど結局仕事が残っている。朝までやっていくか明日に持ち越すかの二択は、どうせ用事もないし明日持ち越しということにした。ラーメン食って26時帰宅。



05-03-26 もーいや

昼前起床、そのまま出社、21時帰宅。寝てる時間以外ほぼ全部仕事で終わっている。こんな生活もういやだ。はー。せめてお金がもらえるなら考えるのだけど、ねえ。



05-03-27 N700i

やすみだー、やすみだーーー。

私のストレス発散は、食べる、喋る、買うってところ。食べるは最近コンビニで食べ過ぎで太ってきたので自粛。喋るは、うーん、最近むしろ喋って鬱になることが多い。じゃあってことで買い物に。

アキバでDVDを買い、携帯を買い換え、上野のマルイでメガネを物色。携帯はいままで使っていたのがSO504iで、たぶん3年くらい使っていたのだけど、いかんせんmovaでパケット代が高く、FOMAにしてパケ代定額にしたかったのだ。買ったのはN700i。機能は大して必要ないので、あとはデザインで。わりと気にいっているのだけど、操作性はSOのがよかったなあ。まあこの辺は慣れか。メガネはセルフレームを。最初はMIKLIを探すつもりだったのだけど、あんまり気に入らず。でもJAPONISMでよさげなのを発見。

家に帰ってメガネを検討しつつ、買ったDVD「ヒロシ会」と「M-1グランプリ2001」を鑑賞。期待通りのおもしろさだった。一人で充実した一日。



05-03-28 終わらない

はじまったか一週間よ。なんだか分からんがこの徒労感。もうどうにもならない仕事の建て直し案検討など。キャッチアッププランを立てるけど、立てるそばから所詮絵に描いた餅って分かるのが切ない。

もうすぐ4月なんだなあ。

気分が悪くなり帰宅。26時。



05-03-29 リセット

起きられない…。というか起きる気力がもうない。

数少ない楽しみが一つなくなる。

気分をリセットしたいがその前にこの仕事をリセットしたい。はあ。26時帰宅。



05-03-30 面談

上司と目標設定の面談。他の人が一人20分なのに、この職場だけ一人40分。なんでや…。ちなみに私は1時間くらい。そのわりにあまり身のある話になってないような。とりあえず進路転換やら移動希望の話など。

夜、同僚、上司とラーメン。伝票は上司に勝手におまかせした。まあこれくらいよかろう、残業代の仕返しである。小さい仕返しだなあ。27時帰宅。



05-03-31 ご挨拶

月末であり年度末であり、今日で職場を抜ける人が結構たくさんいて、「ご挨拶」というメールがたくさん届く。ちくしょう、いいなあ…。顔知ってる人から来たメール全部に「いいなあ」とだけ書いて返信してみた。だから何だってこともないんだけど。さあ。

明日朝早くこなければこなくなり、ホテル泊することにした。確かにホテルのほうが、いちいち帰るより楽。でもねえ…。シャワーを浴びた後、結局下着や靴下の替えがないので、元のを穿くしかないのが残念。用意しとくか…。26時就寝。


BEFOREHOMEDIARYNEXT