きょうのできごと
05-02-21〜05-02-28

05-02-21 ちょっぴり幸せ

誕生日だと書いたら、お祝いメッセージをいただいた。そして職場でもプレゼントをちょっといただいた。あと全く関係ないけど友達からカツケンサンバの動画をいただいた。だはははは、真島さんの真似はずるいなあ。スパニッシュ決めすぎ。

おかげでちょっぴり幸せです。ありがとうございます。

今日の夜空は雲が出ていた。夜なのに妙にはっきりした雲で、夜なのに昼のような、なんとなく不思議な感じ。そういえば最近月を見ていない。



05-02-22 今しか見えないもの

まだ火曜だっていうのにやけに疲れる。一名ダウンが長引いているのもあるんだけど、なにより先の見通しが立たないのがつらい。まあ嘆いたところでどうにもならないし、今しか見えない景色を探すか。

…とかなんとかワケの判らない発想は何の役にも立たないっていうのが大学時代に学んだことだ。とほほ。しばらく辛抱。

ところで日刊ゲンダイで船越英一郎が「私の“ドラマ人生”20年」を語っている。エイちゃんが計5回で5人の人物を語るのだけど、山村紅葉杉良太郎まではなんとなく分かるが、しかしなぜ的場浩司。炎達。船越英一郎は実は「兄貴」な人だ、とたしかコミックワイドショーで安彦麻理絵が書いていた。指の開いた皮の手袋(船越グローブ)、困った人を放っておけない熱血役、そしてあの台詞まわし…。いや、まあ全部ドラマの船越ではあるのだけど兄貴汁満開。エイちゃんと炎達の人は二人でパラオに行ったことがあるらしい。もう何が何だか。



05-02-23 肩首いたい

8時起床、寝坊。肩こりがひどくなってきた。

ファミマでサイゾーを買ったら、ファミマ限定プレゼントの壁紙というのがあった。山本梓、佐藤寛子、大久保麻梨子…はいいが辛酸なめ子の壁紙て。しかも一番顔アップだし。サイゾーらしいわ。ちなみにこの中なら佐藤寛子がよいなあ。水着のフワフワがよろしい。ってそれだけか。

今日は18:00〜22:00までテスト用のサーバー停止。久々に電車で帰れるかと思ったら、22:00からテスト再開だそうで。いや、そんな気はしてたけど、やっぱりね…うなだれると首が痛い。



05-02-24 裏目日和

肩こり悪化。久々に湿布を貼る。楽になるのは間違いないんだけど、一度貼っちゃうとつい依存しちゃうんだよなあ…。

微妙な時間に起きてしまい、出社時間がギリギリになりそうな予感。タクで京葉線に出るショートカット作戦に打って出たが、最寄駅にタクシーいないわやっと乗ったら道込んでるわ、あげく市川塩浜は快速通過するわで、普通に行くより遅くなってしまった。裏目のときなんてこんなものだ。もう京葉線ルートは、東西線が完全に動かないとき以外は通勤には使わん。

帰りは雪が降っていた。車が捕まらず四苦八苦。う、裏目なときなんてこんなもんよ。



05-02-25 24時間働けますか?

さみい。

転職活動中の友達から、最終まで行ったとの連絡あり。まだ決まってないけど、他人事ながら嬉しいな。いろいろ話したりしてたのを、なんだかえらく感謝された。大したことをした覚えはないけれど、役に立っているのならこんなに嬉しいことはない。自分ももうちょっとがんばらないとね。なんだかちょっと体力回復。気って不思議。

ここ数日のテストの遅れを挽回するプランを作成。本日の終了予定は33:00…ってなんだそれ。いや、自分で作ったんだけど。よく考えたら24時間じゃんこれ。黄色と黒は勇気のシルシ、24時間働けますか? 古いな。結局28:00で終了。視界が黄色いよ。




05-02-26 元気なワケ

出勤、全員表情が死人。今日は早番遅番の2交替制を導入。たぶん自分が一番元気な気がする。結局今日はいきなりトラブルが発生し全然解消せず。明日も出勤か…と思っていたら「もう明日はやめよう」とご英断がくだる。わーい。明日何しよう。寝倒したくはないなあ。

家庭持ちの人はみんな大変なようだ。それに比べりゃ私は気楽。それが元気の理由だな、きっと。



05-02-27 栄養

結局起きたのは昼過ぎで、買い物に出ようと思ってはみたものの動く気力もなく一日過ごしてしまった。ああ。

なにか栄養のつくものでも食べようと思ったのだけど、あいにく冷蔵庫に残っていたのはベーコンとにんにくだけ。昼も夜もペペロンチーノ。にんにく1玉消費は食べ過ぎかも。まあいいか。

夜、上司から電話があり、話を少々。忙しいのは余計なこと考えられなくなるんで、今の私にはそれはそれでいいこともあるのだけど…いかんせん身体がもうどうにもならぬ。栄養って、サプリだけじゃ足りないんだよねきっと。ぽっかり時間の空く日曜は一番憂鬱。



05-02-28 異性の友達

長い長い一週間のはじまり。月末で事務処理やらリース返却などいくつか。手間やら体力的にはちょっとヘビーだけど、気分的には終わればスッキリするのでそれもまたよし。

どんなに仲がよくても、異性の友達ってちょっと難しい。完全にフリーならそんなに気にすることもないけど、どちらかに配偶者がいれば、気を使わないといけないことも多いし、それに、うーん。

壊し方は知っている。壊したくない。絶対に壊したくないって思っているけど…まあ、あんまり先のことを考えても仕方ないか。


BEFOREHOMEDIARYNEXT