きょうのできごと
05-02-11〜05-02-20

05-02-11 ご主人様御奉仕セット

目が醒めたら、ようやく熱も喉の痛みも落ち着いていた。ああ、よかった。なんだかんだ言って、普段の風邪のほうがしんどかったなあ…なんて思ってたら友達から電話が。パソコンが復旧しないらしい。ご愁傷様…は他人事でもなくて、一昨日壊れた自分のパソコンもどうやら復旧しない雰囲気。後になって分かる、バックアップの大切さよ。とほほ。まあ、しゃあない。ついでにおしゃべり少々。ちょっとうかれる。

午後は会社同期男3人で同期会inアキハバラ。当初は焼肉を食べる会だったのがいつの間にかコスプレ喫茶の会に…。ええええ。インフルエンザなんだけど…と断ったにもかかわらず「リハビリに丁度いいんちゃう?」って。コスプレ喫茶好きと思われてるんだろうか。ええええええ。

mailishに行こうと思ったらとっても並んでたのでcos-chaへ。ちょっと並んでる間に男3人で「なんでここに並んどるんや…」と軽く凹む。だって他の客が…なんだもの。傍目を気にすると辛い。エロビデオ借りるのに列についちゃうような恥ずかしさだ。

店内に入る。4回目なんだけど来る度に従業員の美人度がぐいぐい上がってる気がする。「アトラクションメニューご主人様御奉仕セット」というのがあったので頼んでみた。せっかくだから。さてどんな御奉仕かというと…、メイドさんが紙ナプキンをつけてくれた。至近距離で胸元を触られるのって、何も無いけど結構照れる。あと視線の行き場がない。すでに羞恥プレイみたいな状況だ。向かいに座った、セットを頼まなかった同期が大笑い。

で、ナプキンは取っちゃダメなんだそうだ。用があるときは手元に置いたハンドベルを鳴らすのだそうだ。じっと、じっと料理を待つ。従順なメイドさんにより従順なもうすぐ30歳の男2名、ナプキン付。とてもじゃないが親には見せられない姿だ。ベルを鳴らしても音が小さくてメイドさんには届かないが隣のテーブルの客には聴こえるようで視線が痛い。

さて無事食べ終わったのでメイドさんを呼ぶと、メイドさんはまず隣に座ったもう一人のセットを頼んだ同期のナプキンを外していた。アトラクションって、結局このナプキンの着脱? まあちょっとドキドキするけど…と思っていると、メイドさんはナプキンを畳んで畳んで、なんと同期の口元を拭いていた。のおおお! こ、これは…。次は自分かと思うと、うーん、は、恥ずかしすぎる…。他の客は知っているのだろうか、だからこれ頼んでないのだろうか、むむむむ…。結局最後まで従順に口元を拭いていただきました。ああああ、恥ずかしい…。唇を刺激する指先の感触。しかしまあ、ほんといろんな「プレイ」を考えるものだなあと感心してしまった。奥が深い。



05-02-12 働けど

もう体調は治ったようだ。洗濯2回戦、で出社。働けど働けど、働くほどに仕事が増えている。何故。



05-02-13 明日が怖い

遅刻だっ! と慌てて跳ね起きたところで今日が日曜日だと気がついた。とほほ。気を取り直して二度寝して、昼から出社。昨日残したお仕事がいっぱい。明日朝までに必要な分だけは終わらせたところで時間いっぱい。明日からいよいよテストが始まる。考えるだけで明日が怖い。ついでにバレンタインが怖い。まんじゅう怖い。



05-02-14 人並みに

恐れていたテスト開始。これで当分、今までの夜更かしに加えて朝早出勤も追加。「いざとなれば午前半休」が使えないと思うだけで憂鬱。人並みの生活がしたいと思う最近。今日もやっぱりタク帰り。

人並みに義理チョコを何個かいただく。感謝感謝。淋しくなんてないやいやい。



05-02-15 ゼミ会

つかれた。もう木曜くらいの気でいたけどまだ火曜。一週間が長い。

タク帰。車中がなんか仁丹臭かった。

大学のゼミOB/OG会のハガキがきていた。私の知ってるゼミ生は全てOBだ。大学のある京都にて開催。京都には行きたいが行く余力もカネもない。しょぼい欠席理由であるよ。とほほ。



05-02-16 試練は人を磨く

明け方、地震があったらしい。全く気づかなかった。電車が大幅に遅れる。途中でいつもの東西線を捨て、バスやらなんやら乗り継いで何とか到着。しんどい。

説明会で小1時間喋る。まあなんとか終了。人前で喋るのは本当に苦手だし向いてないと思っているので本当に本当にやりたくなかったのだけど、まあ仕事だし「やってくれ」との指令だし仕方ない。「試練は人を磨く」と言うしね。できると思って指名されたんだ、と思うことにした。いや、実際は単なる人不足なんだけど。

一息ついていたら、明日は大人数相手に、同じく説明会をやるようにとのお達し。できると思われたらしい。いいことではあるんだけど、むむむ…。なんか磨り減る。磨き過ぎちゃうか。まあ、失敗したら指名したあんたが悪いのよと言うことで。

今日も車中が仁丹臭い。あ、昨日と同じ車だ。珍しい。



05-02-17 ブタも煽てりゃ木に登る

昨朝は地震でダイヤが乱れ、今朝は急病人発生でダイヤが乱れる。ああああ、あと一駅だったのに…遅刻寸前今日も駅ダッシュ。気乱れまくり。

今日は職場で2名ダウン。いつにも増して慌しい一日。最近上司からの評価が上がった、らしい。ブタも煽てりゃ木に登る、わたしゃ体温がちょっと昇る。オーバーヒートだわな。今日も午前様。

はあ、まあ愚痴っても仕方ない。自立しなきゃあ。



05-02-18 分かっていても

1週間テストを回してみて、予め分かっていたけどやっぱり明らかに人が足りないうえに、今いるメンバーが一人倒れるといきなりいろんなことが滞る。そんなわけで急遽人を集め始めた上層部。現場のヒトとしては増員は大いに歓迎なのだけど、座席端末調達係としては頭が痛いところ。もう席もパソコンもない。

この増員、本当に慌てているようで、友達のところにも声がかかっていたようだ。断られたけど。自分がいるからだろうなあ思うと、分かっていてもやっぱり憂鬱で。はあ、嫌なことは忘れるに限る。

DTIの会員向けコンテンツに、R-1グランプリ2003の映像があった。波田陽区はこの頃からギター侍だったけど、「〜って言うじゃない?」とか「残念!」は、今よりすっごく淡々としていてちょっと新鮮だった。あべこうじは昔と今とネタが同じだ。おもしろいんだけど、大丈夫かしらこの先。



05-02-19 誕生日

昼過ぎ起床、目覚めに風呂に入りさっぱりしたところで、ベッドの上に大の字になっていたらまた寝てしまい、再度起きたらもう4時前だった。買い物だ美術館だ勉強だ料理だ洗濯だ、やりたいことは山ほどあったんだけど、何一つ手がつかなかった。とほほ。

夕方から友達とお茶、夕食。高木ブーの店は閉まっていた。あうう。まあそれはそれ、いろんな話とか聞けたり、ちょっと気も紛れたし、寒かったけど出てきてよかったのかな。

ちなみに今日が私の29回目の誕生日。まあ、何かあるってワケじゃないけどおめでとう自分。一人モノだと誕生日って侘しさを実感するだけの日なんだよね。とほほほほ。



05-02-20 What a Wonderful World

昼過ぎ起床、目覚めに風呂に入りさっぱりしたところでソファーでゴロゴロしていたらいつの間にか寝てしまい、再度起きたらもう4時前。って昨日と寝たとこ違うだけじゃん。今日は免許の更新にも行きたかったのに。とほほほ。

都内に出ようと思ったけど面倒になったので、近所で買い物。ルイ・アームストロングのCDを買う。何を今更ではあるんだけど「What a Wonderful World」が聴きたかったのだ。家に帰ってCDをセットし、電気を消して再生。しんみり聴いてるうちにまた寝てしまった。寝すぎだ。とほほほほ。

久々に料理を作る。最近職場近くのコンビニばっかりだったので、下手でも作ったほうが美味しいな。ただ手がニンニク臭い。


BEFOREHOMEDIARYNEXT