6月某日

久しぶりに筑波へいってきました。
雨予報だった筑波も何故かとってもいいお天気♪
練習が見られるのかもわからない状態でしたが、近くにいくと何処からとも無く
爆音が聞こえてきました☆
配属も決まり最終段階に入っているのでしょうね。


たった1時間弱くらい見ただけですがAYAKAが勝手に練習を見て思ったことを掲載します。
勝手に思っただけなので本当かどうかは分かりません。
そして今後の成長していく様は想像も出来ませんのであしからずご了承ください。


模擬レース的な練習走行が行われておりました。
エッグスタンドという見渡しがとてもよく素敵なスタンドができ、レース場気分で観戦♪
スタンドには結構観客?がいらしておりました。
ご家族なんでしょうかねぇ〜!?☆
そんな中いつものごとく?ひとり浮いてしまいましたけれど楽しんできました。

候補生が走っていることを想定していなかったこともあり?
デジカメは持ってなかったので画像は残念ながらありません。
おまけに候補生の番号見ても誰が山陽配属かもわからずでしたが(汗)
練習番号をしっかりと書いてきたので帰ってきてから見比べてみました。

最初は見ているだけでしたがせっかく来たのだからどれくらいのタイムで走っているのか
気になり、いつもバックに入っている時計で計測!
なかなか好タイムの候補生が目立ちました。

全員走ったと思いますが途中うろうろしてしまったので走りを見ていない候補生も
沢山いたのですが目立った候補生が数名おりました。

人数によって変わっていますがハンデ0〜最高70まで
どのようにハンデがついていたのかはわかりませんけれど(笑)
ハンデごとに1名のスタートで行われておりました。
スタートにつく前には試走のような感じで2,3周走ってからという形式でした。

そんな中一番光って見えた候補生が37号車でした。
何処の配属か帰ってくるまでとても気になりましたが37号車は細野俊介候補生のようです。(飯塚所属予定)
タイムも42〜46位で安定した走りに感じました。

同じくらい気になった50号車の清岡優一候補生(船橋所属予定)
2回走りを見たのですが2回とも目に止まった候補生でありました。

そしてタイム的には上記候補生の次に気になった2候補生は
8号車の筒井健太候補生(浜松所属予定)
フォームのリンイン気味?な走りが気になってました。
9号車の藤川幸宏候補生(飯塚所属予定)
デビューしてからどのように変わっていくのか注目してみたい2名です。

他にもちょっと気になった候補生、番号を調べました☆
18号車の青木治親候補生(川口所属予定)
結構身長が大きいせいなのか?ちょっと若井選手を思わせるようなフォームでありました。

32号車 井上智詞候補生(飯塚所属予定)
2回見たうち1回が目に止まりました。
36号車 塚義明候補生(川口所属予定)
1回見ただけでしたが・・・


そして見ていた中でコメントつきでメモしていた候補生は・・・
51号車 平田雅崇候補生(飯塚所属予定)
追い上げが気になりました。
52号車 岩見貴史候補生(飯塚所属予定)
スタートいまいちでしたが捌きが気になりました。
39号車 田中  賢候補生(伊勢崎所属予定)
1回目に見たときのフォームが気にいりました(^^;


そして一番気になっていた山陽勢はというと・・・
まずまずかなぁ〜と感じた中にいたんです♪
19号車 藤岡一樹候補生☆一番最初に見た中で○をつけた候補生でした。
スタートも○つけちゃいました(笑)
次にちょっとドキドキはらはらしたシーンがありましたが
1号車 丹村飛竜候補生!スタート良かったでした。

仲田恵一朗候補生・山本智大候補生・猪熊龍太候補生は走りは見たのですが
チェックまでできなかったのでありました(苦笑)
でもまだこれからですから師匠についてからしっかり練習して頑張ってもらいたいです。

6月19日
久しぶりの山陽での開催!
今節候補生が山陽走路を走りました。
1日だけですが山陽所属の候補生の走りを見てきました。

候補生が走る準備が出来たとたん?パラパラと雨が・・・

今回は数周しか見ることが出来なかったのですが
みんなフォームはなかなか出来ている感じがしました。
どの候補生もしっかりと走っている姿を見て安心しちゃいました。

まだデビューまでには時間がありますしゆっくりこれからデビュー後見守りたいと思います。

師匠になる18期、19期あたりの選手もお弟子さんの面倒を見る姿を
また目のしわを増やしながら私たちファンもスタンドから見守りたいと思います。


ちょっ手抜きになりましたが候補生の感想でした。