走路内観戦

走路観戦までに少し時間があったのでスタート近辺で6Rを観戦しました。
ここの場所からレースを見たの山陽では初めてなのであります。(^^;
オートは高い位置から見るもの!と子供の頃から思っていたのかもしれませんが
また全体が見渡せる場所からレースを見ることが基本の私のオート。
私だけでなくきっとオートを長くやるうえに必要なこととも思います。

しかし・・・ここのスタート近辺からのオートもまた新鮮でした。
初心者に戻った気分を味わえる場所ともいえるのかもしれませんね。

オイルの匂い、エンジンの音、タイヤの焼ける匂いすべてが心地いい場所でした。
そして選手に限りなく近く、選手の顔までよく見れそうな気がしました。(笑)
ただレース展開を全部見ることが出来ないので
真剣にレースをする(車券を買う)には私はあまりお勧めは出来ませんが。

選手を近くから見たい方にはお勧めの位置かも知れませんね。
エンジンの匂い、タイヤの匂いを体験したい方には金網越しがいいかなぁ〜?

走路内に入るまでに注意事項などの説明を受けてから走路内へ
会議室に行く前に坊田選手が入口でお出迎え?してくれておりました。♪
ファンにとっては未知の世界のロッカー内、もちろん走路内は撮影は厳禁であります!





走路内観戦!連日走路温度は60度以上、走路内に入った瞬間、蜃気楼も見えそうな熱気に包まれました。
ここを選手の皆さんが走っている走路と思うと、この熱さもちょっぴり選手と同じ気分になった気分で心地よかったです。
芝生の中はサンダルを履いている人にとってはちょっぴり足にちくちく刺さる痛さもありました。
サンダル禁止だったかも?(汗)(しかし自分もサンダルだった・自爆)

走路を歩いているときちょっぴりご年配の方が頭にタオルを乗せ、かなり熱そうでしたが
そんなことも忘れさせてくれる迫力のあるレースをコースの中から観戦し、きっと熱さも吹き飛んだことでしょう。
芝生から立ち上がるとお尻にはおまけがついてきました。座っていた芝生です。

走路内に芝を落としたらいけないと、優しいファンの方は走路内に落ちている芝を拾っておりました。
こういう気の利くファンの方が、選手の事故をなくすための優しさなんだとじ〜〜んとしました。
私も落としていないかが心配だったのであります(^^;

★優勝選手表彰式