第35回 日本選手権 

今回伊勢崎選手権では前日祭というものが行われました。
開門が12時だったのですがとっても長い列が出来ておりました。
あまり寝ていなかったので途中で眠くなりインターで20分寝たのが大正解だった気がしております。
練習見たりで前日祭で寝る暇は無かったものだから(^^;

そんな前日祭には伊勢崎の選手は沢山いたのですが今回は(も)もちろん山陽勢メインだったので(^^;
前日祭のトークショーには山陽からは小林選手&岡部選手がいたのですが
始まりが16:30と通常の練習時間が16:00までだったので終わってからわざわざと
来て頂けるということで場内が暗くなってしまいほとんど写真は撮影しっぱいでした。
そんな中からどうにか2枚だけなんとなく見られそうなものを掲載いたしました。

翌日は走路内撮影会!デジカメしかもっていなかったので撮っても撮っても
誰も写っていなかった写真ばかりでした(自爆)
どうにかとりあえず分かった(撮影できた)山陽勢を良かったら見てください。

そしてこのようなイベントを行ってくれた伊勢崎オートさん、大変お世話になりました。
貴重な体験が出来ました。

トークショー開始前の1時間位前から人が沢山でした。
私は30分前に並びましたが、伊勢崎のお客さんは
前の人はみんな座ったままだったのですが、私は立ったままで
撮影してしまいました(^^;
私の後ろの人には申し訳なかったです(謝)
左よりになっているのは山陽勢中心ということで(言い訳)
何十枚も撮ったのに・・・
ぼける・暗いばかりで唯一2人が見られるのはこれ1枚
カメラのせいにしたいけれどフラッシュのせいにしたいけれど
やっぱり腕のせいなんでしょうね(恥)
いつかきっと一眼レフなんか使いこなせるようには・・・
なりそうもないか↑持ってないし(笑)

せっかく山陽の選手がいたというのに・・・しゅん・・・
選手権初日!

中で親切に練習番号の書いてあるフォルダーを頂きました。
しかし貰って思った・・・中からじゃ番号見えないのよ(笑)

最初に出てきて分かった選手はご存知!
穴見和正選手でした。
練習着でも走りでも番号無くっても分かりますね♪
しかしまだ撮り慣れていない私・・・真ん中には写せないらしい。
ちょっと遠いけれど・・・
このユニフォームそしてタイヤの色!
最近は見られないけれどゴール前、チョイ差しで有名な?
小関勝治選手です。
最近気がつきましたがヘルメットに星のマーク★
今度練習で、レースでご覧下さいね。
誰かおそろいでいたりしましたっけ??
このステキな練習着といったら♪
YAZAWAの文字もどこかに入っている?(いた気がする)
西村義正選手です。
でも紫と黒で統一してあるので番号無くっても分かりますね。

本当に毎日よく練習をしておりました。
今回は残念な結果で終わりましたが、いつかあの西村選手得意の?
超ロング突っ込み見たいです。
シンプルでブルー系で常に統一!
もちろん池浦一博選手です。
主力クラスの選手だと雨が降らなければたいてい
走りや練習着で分かりますね。
とくに山陽の選手だったらですけれど・・・

分からないのはやはり若い選手が多い
飯塚の選手の黒いユニフォームが
私にはいまだに分かりきらないのであります(恥)
数ヶ月前からいつの間にかフレームの色が変わっていて
なんとなく一瞬誰だか分からなくなりそうですが
そろそろ覚えました(笑)
今回初出場の松尾啓史選手!

緑のイメージの選手は田方選手が一番なのですが
今回は残念ながら出場していないので間違えませんでした(^^;
前節から練習で新しく使っていたらしい?ヘルメットも
選手権から披露だったのかなぁ?
そして新しいフレームの模様に一瞬???と思いました。
今までのフレームから比べるとカラフルかしら!?
もちろん山陽から唯一優出してくれた♪
小林啓二選手です。

小林選手の走りも一目で分かっちゃうんですけれど♪
速すぎてほとんど走路しか写せなかったのですが
走っている姿どうにか撮れました。
走っている姿を何度チャレンジしても押すと同時にいないんです。
なので走る前に出てきてくれたところを撮影してみました。
もちろん岡部  聡選手です。
No1ヘルメットがなくなってしまった現在は色違いのような感じの
岡部選手イメージカラー?(ピンクじゃないですよ・爆)
銀色のユニフォームとヘルメットでした。
走っている写真なんで撮れなかったんだろう(涙)
ピンクといったら畑選手なんですけれど残念ながら
NEWパンツ(もう少し前から着用ですが)での畑選手は
ぼけていて駄目でした(苦笑)

山陽のピンクが似合うといったらもう一人♪
岩崎亮一選手ですね。
このピンクのヘルメットがまたとっても可愛さ100倍♪
今回の選手権はいいレース見せてくれたと思います。
この練習着ならこの雰囲気なら皆さんも分かりますよね。
西村龍太郎選手です。

スタート練習も熱心にされておりました。
画像がとっても小さいからわかりづらいのだけれど
結構お顔がしっかり見えたのでじーっと見てみました!
あっ・・・写真のですけれどね(笑)
少し前から?山崎選手も同じような?ハートのタンクに!
皮のパンツのももとひざのところになんやら顔のようなものが
何がついているのかちょっと気になりました。
佐々木啓選手です。
地元の節より調子も安定していましたよね。
邪道の練習着あげちゃったように思いましたが
最近また来ているのでまた新しく作成したのかなぁ?と(想像)
走っているチョッパー乗りはやはりいつみてもカッコイイです。


長くなりましたが他の選手は分からなかったり失敗したりで残念ながら全選手は撮影できませんでした。
普段見ることが出来ない位置からそしてカメラ禁止の位置から撮影が出来て
とってもいい思い出になりました。といってもデジカメだったのでたいした写真が撮れませんでしたけれど
雰囲気だけ味わっていただけたらと思います。

私も前日祭より長旅の選手権でしたが今年もまた楽しい思い出が沢山出来ました。
来年の選手権も楽しみにしながらそして山陽勢の優勝を祈りながら・・・


★ ホームへ