11月25日 王子動物園にて
パンダ



2000.11.25 パンダ館 in 王子動物園

 久し振りに見るパンダ。
 ひょっとしたら上野動物園以来かも………。いつ以来かな?

 これがメスの旦旦(タンタン)

 機嫌が悪かったのか、遠くで笹を食べつづけて動きませんでした。





 次にこれがオスの興興(コウコウ)
 こっちの方は元気&サービス精神満点で楽しませてもらいました。




 パンダは笹を食べる時とか、どこかに寄っかかるクセがあるようで
檻の中の石に寄っかかって食べています。かわいいでしょう。




 この写真は左手前のおじさん(青い服)が小さい娘に話しかけようと
かがんでくれなかったら、撮れていなかった写真です。ありがと(笑)




 やっぱり寝転がって食べてます(笑)

 通して思ったのは、大きいぬいぐるみを見てるような
気になったことです。それくらいにかわいかったし、みんな口々に
「持って帰りたい!」って叫んでたことです!(笑)




コアラの写真へ