3月27日  卒業旅行 to Waikiki Beach in Hawaii
Waikiki Beach in Hawaii



2002.03.27 関西国際空港〜ハワイ・ホノルル空港〜Waikiki Beach in Hawaii

 やっと卒業し、いよいよ卒業旅行に出発!
 関西空港から一路、JALにてハワイ・ホノルル国際空港へ。
 これに乗って行くんやなあ・...ワクワク(笑)





 行きの飛行機はかなり贅沢で、席1つ1つにモニターがついてました。
 友達は最初ゲームをやってましたが、僕はこの画面を見てました。
 わかりますか?? 映画「千年の恋」です。写っているのは、    です。
 去年の年末に見たんだけど、字幕が英語だったのでちょっと新鮮でした。
 これを見終わってから、僕もゲームに勤しんでました!(笑)





 さて、7時間くらいのフライトでいよいよオアフ島が見えてきました。
 良くみればワイキキ・ビーチと彼方にはダイアモンドヘッドが見えています。
 その時はまだ実感は湧いてなかったけど...(笑)
 そしていざ着陸〜♪(右の写真)





 ホノルル空港に到着!
 出迎えは日本語で、「こんにちわぁ〜、ようこそぉ」
 友達がぼそっと一言・・・「なんかうさんくさいなあ...(-。-) ボソッ」
 そして頼んでもいないのに、首飾りをかけられて記念写真!1枚15ドルだったかな??





 旅行社の車で宿泊先のホテルまで連れて行ってもらう。
 バスから見た、ホノルル市内のビル群。
 そして、御存じ菩提樹の木です。「この〜木何の木、気になる木〜♪」





 いよいよワイキキビーチへ到着〜っ!
 あまりの綺麗さに言葉を失って、野郎4人が海を眺めてました。
 右を見ても左を見ても、そして真正面を見ても青々とした綺麗な海です。
 泳ぎたいな、って思ってたけど、今は我慢我慢。
 しかし我慢できなくなった友達1人が海へと突進!案の定ズブぬれになってましたが、ちょっぴり羨ましかった♪





 ここが我々のハワイでの根拠地となったホテルです。
 これだけでわかったアナタはかなりのハワイ通?・・・っていうか有名ですよね。

 はい、シェラトン・ワイキキです♪