ねこめしにっき(2005年10月)

2005年10月24日

iPod 5G をぽちっとなしたのだが (1) (2005/10/24 - 04:55)

例の第五世代 iPod ですが。発表からちょっと後に 60GB 版 をアポーストアでぽちっとなしましたよ。今まで第四世代 20GB を使ってきたんだけど、もう 20GB ごときでは到底収まらんくなって久しいわが iTunes ライブラリ。

色は白いほう。「黒のがカッコイイ YO! 」とか何とかいうのは、室内でも決して脱帽しない系コジャレ価値観(謎)であって、それに与する事はできないのであーる。

それはさておいて、注文履歴によれば 19 日に出荷完了とか表示されとるんですが、そこからすでに 4 日、 配達のあんちゃんが来た気配さえ無いのだがー。うーむ。

あと昨今の iPod ファミリーは、 FireWire 接続ではファイル同期不可で充電のみという、嘆かわしくもせつなさ炸裂(死語)な仕様となってしまった。ふざけんな禿ジョブズ!こちとら USB2.0 とかいう南蛮渡来の技術はまだ伝来しとらんのだよ。しょうがないので我が母艦 QuickSilver G4 に南蛮 USB2.0 を配備すべく、3XUSB2ポートPCI拡張カード なるものを iPod と同時期に Amazon で注文しているのだが、こちらもいつ届くのやら、そもそも発送される気配が無い。うぜぇ。妙ちくりんな潰しの効かないフォーマットしか扱えん動画再生機能なんかイラネーから、 FireWire でファイル同期できるようにしとけよ禿!

さらにさらに、リモコン用端子が消えたせいで、愛用の青歯ワイヤレスヘッドホン兼リモコン iCombi AP11 が使えないじゃないか禿!またしばらくは、耳の穴が無闇に痛くなるあの純正ヘッドフォンとのヒモ付き生活なのか…。

その後 iPod は無事届きましたけどね。

さとみかんメンテ (2005/10/24 - 04:50)

数ヶ月ぶりに捕捉サイトリスト (sites.lirs) のメンテをしたり。

合体グランドクロス (2) (2005/10/24 - 04:40)

妻たん懐妊の報に関して、たくさんのお祝いコメントなどなど、ありがとうございました。

予定日というやつは来年 5 月なんでまだまだ先だったり、妻たんは四六時中ツワリキモチワルシと申しているのが気の毒しきりで、我が白濁分泌液の毒性あるいは殺傷力にビビる日々。ともあれ、お礼まで。

犬神姉さんも実は密かに妊娠してたとは。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.