11月3日 北スポ交流戦

11月3日、神根グランドにおいて北スポ交流戦が行われました。


チーム構成


  T.F.C. U-8

   2年生             1年生

    榎本 海都  加藤 耕介    中道 麗心

    小野寺隼人  塚田 滉大    千葉 大雅

    田口 龍路  大里 尚輝

    大熊 一輝  野村 大樹

    清水 優斗  清水 壮太


試合結果


  U-8(8人制、15分ハーフ)

   T.F.C. ー 北スポ

    6  ー  1     田口龍路 2  中道麗心 2  清水優斗 1  OG 1


    4  ー  2     田口龍路 2  中道麗心 1  千葉大雅 1


    1  ー  1     中道麗心 1


    1  ー  1     大熊一輝 1



総 評

今回の対戦相手は1年生でしたが、普通のチームの2年生よりも元気のあるチームですので、T.F.C.は2年生主体の選手構成で試合に臨みました。

今回のテーマは「パスを受ける」事でした。隼人くんがボールを持ったら、パスを受ける準備を各選手がどれくらい意識して出来るかを見ました。パスをもらう意識は以前よりだいぶ強くなってきたと思いますが、有効な動き方やサポートはまだこれからといった感じです。それでも練習では3年生、2年生ともだいぶボールが動くようになってきています。

この日の試合では後方から隼人くんが、サイドから龍路くんがパスを供給し、他の選手がゴールを狙うといった予定どおりの展開が多かったのですが、相手1年生の頑張りでかなり苦労させられたように感じました。むしろ気迫では相手チームの方が上回っていたように思います。個人でまともに勝負できていたのは麗心くんだけでした。

先に足が止まったのも、うちのチーム。。試合途中からテーマが頑張る事に変更されました。(笑)

頑張る事に関して強く印象に残っている選手は、尚輝くんが一番かな。普段の練習でも最近は目立っています。それと一輝くん。あのゴールは頑張り以外の何物でもないと思います。

今までクラブ員の陰に隠れてあまり目立たなかった選手たちが、どんどん成長していく姿を見れる事はとても嬉しいことです。目標をしっかり持つこと、途中であきらめないこと、努力を惜しまず楽しむこと。。絶対に結果はついてきます。1回1回の練習、試合を大切にしていきましょう。

           ●試合結果へ戻る