10月19日 タルタルーガFC対抗戦

10月19日、タルタルーガグランドにおいてチーム内紅白戦が行われました。


チーム構成


  T.F.C. U-9            T.F.C. U-8_A

   5年生    3年生        4年生    2年生

    諏訪 梨咲  美川 笙乃      相馬 あい  加藤 佑都

           佐々木亮弥             榎本 海都

           渡邉 龍也             小野寺隼人

           小山 拓也             田口 龍路

           岡田 直哉             清水 優斗


  T.F.C. U-8_B           T.F.C. U-7

   3年生    2年生        1年生

    石黒 華織  大熊 一輝      門馬 克生

           加藤 耕介      中道 麗心

           佐藤 宏樹      塚田 翔吾

           大里 尚輝      千葉 大雅

           野村 大樹      相馬 ゆい

                      松田 湧星


試合結果(6人制、10分)


                     U-9  ー U-8_A

  諏訪梨咲1 佐々木亮弥1 小山拓也1  3  ー  2   田口龍路1 小野寺隼人1

  小山拓也3               3  ー  2   加藤佑都2

  小山拓也3 諏訪梨咲2         5  ー  0

  渡邉龍也1               1  ー  2   相馬あい1 OG1

  佐々木亮弥1 小山拓也1        2  ー  2   相馬あい1 加藤佑都1

  小山拓也2               2  ー  2   相馬あい1 田口龍路1

  美川笙乃5 渡邉龍也1         6  ー  0

  佐々木亮弥1 岡田 直哉1       2  ー  1   小野寺隼人1


                     U-8_B ー U-7

  清水優斗3 加藤耕介1         4  ー  4   中道麗心2 千葉大雅2

                      0  ー  4   中道麗心2 千葉大雅2

                      0  ー  2   中道麗心2

  大里尚輝1 野村大樹1         2  ー  3   千葉大雅2 中道麗心1

  佐藤宏樹1               1  ー  3   門馬克生1 中道麗心1 千葉大雅1

  石黒華織1               1  ー  4   中道麗心2 千葉大雅2

  佐藤宏樹1 大里尚輝1 野村大樹1   3  ー  1   千葉大雅1

  大里尚輝1               1  ー  3   千葉大雅3



総 評

久しぶりのチーム内対抗戦でしたが、どのチームのゲームも楽しく拝見させていただきました。

コーチは2年生のA・Bチームの監督を務めましたが、3年生、1年生チームの頑張りに、少し押され気味の試合をさせられてしまいました。

3年生チームは加藤コーチの指示をよく実行していたと思います。欲を言えば、下級生相手にもっとしっかりした試合運びが出来るようになるといいなぁ。。当然そういう練習もしていきますが、そのためにも「個人の質」をもっと上げていきましょう。

2年生Aチームは、3年生の速さと強さに対応できませんでしたね。1つだけ作戦を指示していたのですが、ゲーム中に一度も実行されることはありませんでした。指示を与えた選手には期待していたのですが、完全に頭から吹っ飛んでいましたね。(笑) もっと頭を使ってサッカーを楽しもうよ。。

2年生Bチームは、1年生の2人に引っ掻き回されてしまいました。1年生は攻めも守りもあの2人を中心に動いています。彼らのドリブルを止められない、彼らの守備を破れない、それがBチームのBチームたる所以です。運動量、スピード、テクニック、闘う気持ち、どこかの部分で彼らを上回らないと勝てないと思います。

1年生は個人技あるのみ。もっと走ってボールに触りましょう。最近は大雅くん、麗心くんの独壇場になってしまっています。まずは彼らのように走れる身体をつくらないと、何も変わらないかも知れません。どんなに技術を磨いても走れない身体のままでは、2、3年後には試合で何も出来ない選手になってしまいます。君たちの先輩を見ても、そこで苦労してる選手が何人もいます。今のうちに「走る」ことを習慣にしておきましょう。

次回は女子チームも参加しての対抗戦にしたいと思います。

           ●試合結果へ戻る