10月2日 川口ミナミ交流戦

10月2日、川口市飯塚小学校において川口ミナミ交流戦が行われました。

新井コーチはじめミナミの皆様、ありがとうございました。


チーム構成


  T.F.C. U-12

   5年生    4年生    3年生

    西迫 和岐  植竹 祐人  美川 笙乃

    石黒 大智  千葉 大夢

    磯崎 日向  石黒 秀輝

    岡田 友輝  設楽 大貴

    小林 祐太  小倉 優希

           佐藤 大誠

           相馬 あい


試合結果


   T.F.C. ー 川口ミナミ(11人制、15分)

    0  ー  1


   T.F.C. ー 川口ミナミ

    1  ー  0     佐藤大誠 1


   T.F.C. ー 川口ミナミ(8人制、15分)

    0  ー  1


   T.F.C. ー 川口ミナミ

    3  ー  0     西迫和岐 1  小倉優希 1  OG 1


   T.F.C. ー 川口ミナミ

    0  ー  0



総 評

平日のナイトゲームでしたが、多くの選手が試合に参加してくれました。

混成チームで11人制、8人制と行いましたが、選手1人1人のプレーは最近の試合の中では良かったと思います。

個人がしっかり目立っていましたし、チームでの役割も明確にこなせていました。何の指示もなく選手たちをグランドに送り出したのですが、気持ちの入ったプレーをしていた選手も多くいて、正直ちょっと驚きました。

ボールの流れも非常に良く、個人技も冴えていたのですが、肝心のシュートが決まらず。。

GKの正面に打ったり、ポストに当てたりは目を瞑るにしても、シュートエリアで相手にクリアされてしまう場面が多すぎる気がします。要はFW目掛けて入ってきたボールの精度、FWの技術力の問題だと思います。それと2列目の選手の運動量かな。

個人練習ではまたストライカー養成講座を行いますが、より実戦に近い内容のものにしていきたいと考えています。そのためにはクロスボールをフリーで10本中8本は決められる「受け手」と「出し手」の技術力を求めます。最近の試合を見ていると、この辺りのルーズさを感じてしまいます。前回の講座では10本中10本決められるペアが何組か現れましたが、今回も集中した取り組みを見せてください。

クラブ選手はチームテーマ「動きの質と量」、個人テーマ「個人アピール」「ストライカー養成」の3つを同時に取り組みます。場合によってはどれか1つを集中して行うこともあるかも知れませんが、好き嫌いせずに全て自分のものにしてください。

           ●試合結果へ戻る