11月23日 リバティサッカー大会 U-6

11月23日、吉川公園サッカーグランドにおいてリバティサッカー大会U-6(園児の部)が行われました。

強風の寒い中での参加、応援ありがとうございました。

また大会関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、どうもありがとうございました。


チーム構成

   T.F.S. U-6

    年長          年中

     門馬 克生       小島 駿介

     中道 麗心       鈴木 悠太

     塚田 翔吾

     千葉 大雅

     相馬 ゆい

     岩城 修斗


試合結果(8人制、8分ハーフ)


  予選リーグAブロック

    T.F.S. ー リバティSC附属A

     2  ー  2   岩城修斗 2


    T.F.S. ー リバティSC柏ひがし

     6  ー  0   中道麗心 3  門馬克生 1  相馬ゆい 1  岩城修斗 1


    T.F.S. ー リバティSC吉川

     0  ー  2


  2位パート

    T.F.S. ー リバティSC

    10  ー  0   中道麗心 7  岩城修斗 3


総 評

この日はとても風が強く寒い1日でしたが、U-6選手のみなさんは、全員元気良く試合を楽しむことが出来たと思います。

この大会に向け、普段より頑張って練習した選手もたくさんいることでしょう。練習時間が終わっても、小学生に混ざってまだやりたそうな顔をしていたみなさんのお顔がとても印象的でした。

9月から週3日の練習になりましたが、全選手が毎回参加してくれるのを見て、サッカーが選手たちの身体と生活に浸透してきている事を実感しております。

試合でもその成果が発揮されていたと思います。1つのボールを全員で追いかけるという練習は、普段は行っていませんので、どういうゲーム内容になるのか不安でしたが、1日を通して良く戦えていました。ゲーム中、ボールにたくさん触れた選手、なかなか触れなかった選手、いろいろな感想があると思いますが、どの選手もとても輝いて見えました。

最優秀選手には、試合前のちょっとしたハプニングで泣いてしまったにもかかわらず、きちんとゲームに参加できた鈴木悠太くんが選出されました。

これからどんどん寒くなっていきますが、みんなで元気よくサッカーを楽しみましょう。

寒い中、参加、応援してくださいました保護者の皆様、どうもありがとうございました。

           ●試合結果へ戻る