7月21日 リバティサッカー大会 U-12

7月21日、ワタナベ学園グランドにおいてリバティサッカー大会が行われました。

どの試合も接戦でしたが、結果的に得失点差で優勝することができました。

リバティSCの皆様、あずまの皆様、どうもありがとうございました。


チーム構成  T.F.S. U-12


     6年        4年        3年

      谷口  翼     西迫 和岐     植竹 祐人

      福庭 雅貴     石黒 大智     千葉 大夢

      大村 有哉               斉藤 開輝

      國領 義秀               石黒 秀輝

      久野 聖輝               小倉 優希

      佐藤 立樹               金沢 怜央


試合結果(8人制、12分ハーフ)


    T.F.S. ー あずまA

     2  ー  3      石黒大智 1  小倉優希 1


    T.F.S. ー あずまB

     3  ー  2      久野聖輝 1  佐藤立樹 1  西迫和岐 1


    T.F.S. ー リバティSC

     3  ー  0      久野聖輝 3


    最優秀選手   國領 義秀



    フレンドリーマッチ


    T.F.S. ー リバティSC

     2  ー  3      佐藤立樹 1  千葉大夢 1


総 評

6年生の皆さん、優勝おめでとうございます。

普段から勉強や習い事で忙しく、試合にもなかなか参加できない選手ばかりですが、この大会では力を合わせて良く頑張ってくれました。

たった4試合でしたが、練習の成果を見させていただきました。どの選手も、それぞれの持ち味をしっかり出していたと思います。

中でも評価したい選手は、雅貴と義秀。

雅貴はチーム内のゲームでも得点をあげる場面が増えてきていたのですが、対外試合でも相手と競りながらシュートをきっちり打てるまでによく成長してくれたと思います。

義秀は試合で随分技術を出せるようになりましたね。それと攻守にわたり、よく走っていました。ドリブルでGKと1対1になった時、シュートはGKに当ててしまいましたが、その直前、直後は最終ラインでディフェンスを必死になってやっている姿に感動しました。とても充実したプレーをしてくれたと思います。

6年生の皆さんは、このチームで試合をする機会はもうそんなに多くはないと思います。試合だけでなく練習も同じです。ボールを蹴れる貴重な時間を出来るだけ多く、また大切に使ってください。


3、4年生のクラブ員の皆さん、応援ありがとうございました。上級生との対戦は大変だったと思いますが、ポイントをおさえた良い戦い方ができていました。またお願いします。。

           ●試合結果へ戻る