1月27日 CSC主催 交流試合

1月27日、伊奈町 丸山スポーツ広場において、CSC主催の交流試合(U-12)が開催されました。

8人制、10分ハーフ、5、6年生の部、4年生以下の部で計4試合行いました。

主催頂いたCSCの伊藤コーチはじめスタッフの皆さん、対戦してくださったチームの皆さん、どうもありがとうございました。


チーム構成  T.F.C. U-12       T.F.C. U-10

       5年           3年      2年

       谷口  翼        西迫 和岐   植竹 祐人

       福庭 雅貴        石黒 大智   石黒 秀輝

       大村 有哉        佐々木大雅   小倉 優希

       久野 聖輝        小林 祐太
       佐藤 立樹

       栗林  透

       中村 仁紀

       中村 康貴


試合結果


  U-12

    T.F.C. ー 上尾SC A

     2  ー  4      久野聖輝 1  佐藤立樹 1


    T.F.C. ー CSC A

     1  ー  0      中村仁紀 1


    T.F.C. ー リバティA

     2  ー  4      大村有哉 1  中村仁紀 1


  U-10
    T.F.C. ー バディーSC

     2  ー  1      石黒大智 2


総 評

5年生の皆さん、お疲れさまでした。試合は楽しめましたか。。(笑)

試合に出場してみて上手くいった事、いかなかった事、色々な感想があることと思います。たった3試合を戦っただけですが、今日1日の経験をどう受け止めて、普段の練習に臨むのか、サッカーに向き合うのかは、各人の判断に任せます。

皆さんは、普段一生懸命練習して活躍している下級生たちと、同じユニフォームを着て同じグランドで練習をしているチームメイトであることを忘れないでください。メダルやトロフィーを頂いているのは、どこかよそのチームのことではなく君たちのチームなんです。サッカーを真摯に取り組んでいる下級生が誇れる先輩、頼れる先輩に皆さんが自覚を持って増々成長していかれることをコーチは期待しています。これからもチームで仲良く頑張ろうね。。


2、3年生の皆さんは、1試合だけにもかかわらずよく参加してくださいました。寒い中、待ち時間が長く、モチベーションを保つのが難しかったと思いますが、試合では本当に集中した良いゲームを展開してくれましたね。

今後は、学年混成チームで上位学年の大会や試合に参加することも多くなるかと思います。学年別のチームテーマとは違った内容のゲームをすることになりますが、そういった事にも対応できるように頑張りましょう。

ゲームの内容とは別に、試合に臨む姿勢や態度、マナーについては今後も厳しく指導しますので、グランドの中と外の両方で1番になろうね。もう二度と、2人も少ない6人で試合を始めたくはないでしょう。。(笑)

また今回は、上級生の試合をベンチで見守るという経験をしました。6年生相手に2、3年生が「オレが出る」とアピールしてましたが(笑)、その心意気は素晴らしいと思います。けれどもゲームをしっかり観戦する習慣も身に付けてはどうでしょうか。自分が出場しないと分かった時の落差が激しすぎます。。

チームメイトを応援するのもいいですが、もし自分がプレーヤーだったらどうするだろうか、とか考えながら試合を観るのも楽しいですよ。

本気で途中交代を望んでいるなら、ゲーム展開を良く見ていないとコーチの指示が理解できないと思います。気が付いた選手もいるかと思いますが、コーチは試合中、グランドの中にいる選手はもちろん、ベンチの選手にも目を向けています。必要と判断された選手は必ず出しますので、いつでも気を抜かない習慣を覚えてください。


最後になりますが、サッカーをする時は「すねあて」と「水」は必ず持って来てください。自分で考えて準備と管理をしましょう。

           ●試合結果へ戻る