1月20日 浦和ルーテル学院交流試合 U-10

1月20日、浦和ルーテル学院サッカー場において、ルーテル学院3、4年生と交流試合を行いました。

サッカーをするにはとても良い環境の中、楽しくゲームを行うことができました。(11人制、15分×5本)

ルーテル学院のみなさん、ありがとうございました。


チーム構成  T.F.C. U-10(4年生以下チーム)


 クラブ員                      スクール生

  3年 西迫 和岐      2年 植竹 祐人     4年 福島 優貴

     ビスワカルマ 健斗     千葉 大夢     3年 諏訪 梨咲
     石黒 大智         斉藤 開輝     2年 相馬 あい

                   石黒 秀輝        町田 結弥

                   設楽 大貴        田舛 知也

                   小倉 優希

                   金沢 怜央

                1年 美川 笙乃


試合結果


    T.F.C. ー ルーテル学院(15分)

     0  ー  0


    T.F.C. ー ルーテル学院(15分)

     3  ー  0      石黒大智 1  設楽大貴 1  町田結弥 1


    T.F.C. ー ルーテル学院(15分)

     2  ー  0      石黒秀輝 1  小倉優希 1


    T.F.C. ー ルーテル学院(15分)

     1  ー  1      OG   1

    T.F.C. ー ルーテル学院(15分)

     0  ー  0


総 評

今回は4年生以下の試合ということで、学年がバラけたチーム構成になりました。

また交流試合ということもあり、スクール生も一緒に参加しました。初めて試合に参加したメンバー、久しぶりに出場したメンバーもいたと思いますが、皆さんゲームを楽しむことができましたか。。

あんなに広いグランド、大きなゴール、11人で戦うこと、全てが初めての経験でしたね。選手のみなさんが、どういう対応をするのか興味深く試合を見させてもらいました。

中盤でのボールポゼッションは、いつも通りよく出来ていたと思います。広大なグランドで、3〜5mのショートパスをよくつないでいくなぁ〜と感心しながら見ていました。(笑)

コーナーキックが中まで届かないのも、ご愛嬌ですね。

広いグランドでしたので、いつもとの違いを感じた点は、シュートの場面と両サイドの選手の動きの質の2点です。

グランドに立った選手たちには、ゴールがかなり大きく見えたことでしょう。シュートの時に力んで打っている場面が多かったと思います。恐らくプロ選手のような豪快なシュートをイメージしたのかもしれませんが、今の君たちにはそれは無理です。。

打ってもキーパーの正面だったり、枠をはずしたり、またバーやポストに当たったのも今回は多かったですね。以外と入らないものだと思いませんでしたか。ペナルティエリアの中で、いつものように丁寧なプレーをすればもっと楽に得点できると思うのですが、どうでしょう、皆さんイメージできますか。。

中盤が丁寧に出来ていたので余計に、フィニッシュの部分が雑に感じられてしまいました。

けれども、それはそれで全然問題なしです。。あの大きなゴールに向かって、ドカーンと蹴ってみたいと思わないようでは、サッカー選手失格です。。(笑)

これからも、いい意味でコーチの期待を裏切ってください。また、良い経験をさせてもらいましたね。

もう1点の両サイド選手のプレーに関してですが、それは会員ページの中で触れたいと思います。

今後も交流試合には、積極的なスクール生も参加させたいと思いますので、練習にしっかりと取り組んでください。

それにしても、素晴らしい練習環境に恵まれたルーテル学院の選手たちが羨ましいですね。。

           ●試合結果へ戻る