11月23日 リバティサッカー大会 U-6(幼稚園)

11月23日、吉川市吉川公園サッカー場において、リバティーサッカー大会(U-6幼稚園の部)が開催されました。参加チーム数12、8人制、7分ハーフで行われたこの大会に、T.F.C.からも年長さん4名、年中さん4名が元気に参加いたしました。


チーム構成  T.F.C.幼稚園(U-6)チーム


     年長  小野寺隼人    年中  平松 大暉

         加藤 佑都        門馬 克生

         大熊 一輝        中道 麗心

         金子ゆうと        千葉たいが


試合結果


予選リーグ B組

    T.F.C. ー リバティ附属A

     0  ー  1


    T.F.C. ー 大増F.C. B

     2  ー  3      小野寺隼人 1  金子ゆうと 1


    T.F.C. ー リバティ戸頭

     1  ー  0      小野寺隼人 1


フレンドリーマッチ

    T.F.C. ー GET S.C.

     8  ー  0      小野寺隼人 4  加藤 佑都 2  金子ゆうと 2


総 評

選手のみなさん、寒い中ご苦労様でした。1日に4試合も行って、途中でいやになっちゃう選手も出てくるのではとハラハラしておりましたが、そんな心配をよそに、みんな元気良くがんばってくれました。

交代選手もなく、ましてや半数が年中さんでの2勝2敗は立派な成績ですね。身体の大きな相手チームの選手に、一生懸命戦っていたみなさんの姿がとても印象的でした。試合をこなしていくうちに調子があがり、1人1人の顔がいつもの元気な表情に戻ったときはとても嬉しかったです。

今回は加藤コーチに監督を務めていただきました。どうもご苦労様でした。また、門馬克生くんが優秀選手に選ばれました。おめでとうございます。

これからはもっと寒くなって練習するのも大変だけど、次回はメダルがもらえるようにみんなで楽しくサッカーしようね。

保護者の皆様、寒い中、大会に御参加くださりありがとうございました。

           ●試合結果へ戻る