10月21日の交流試合

10月21日(土)、神根小において4チームによる交流試合が行われました。

神根FCの黒田コーチはじめ、ウインベックス、川口ミナミFCの皆さん、ありがとうございました。


参加チーム

      T.F.C. 神根FC ウインベックスFC 川口ミナミFC


チーム構成


  2年生チーム(8人制)  2年、年長混合

     2年  植竹祐人  千葉大夢  石黒秀輝  設楽大貴  小倉優希  金沢怜央  相馬あい

     年長  加藤佑都


  3年生チーム(8人制)  3年、2年生混合

     3年  ビスワカルマ健斗  石黒大智

     2年  植竹祐人  千葉大夢  石黒秀輝  設楽大貴  小倉優希  金沢怜央


  5年生チーム(11人制)

     5年  福庭雅貴  谷口 翼  大村有哉  久野聖輝  佐藤立樹  栗林 透  浅田祐麻

     3年  ビスワカルマ健斗  石黒大智  佐々木大雅  小林祐太


試合結果      T.F.C.  川口ミナミFC

     2年生   4  ー  1

                    金沢怜央 2  千葉大夢 1  加藤佑都 1

           1  ー  1

                    設楽大貴 1

     3年生   1  ー  1

                    石黒秀輝 1

           0  ー  2

     5年生   0  ー  1


          T.F.C. ウインベックス

     2年生   1  ー  0

                    石黒秀輝 1

           1  ー  1

                    設楽大貴 1

     3年生   0  ー  2

     5年生   0  ー  0


          T.F.C.  神根FC

     2年生   3  ー  0

                    千葉大夢 1  小倉優希 1  金沢怜央 1

     3年生   0  ー  0


総 評

選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。今回は参加人数が少なかったため、午前中の試合は掛け持ちによる9試合連続出場になってしまった選手がほとんどでした。それでも最後までよく頑張りましたね。

全体的な印象は、最近の練習での調子の悪さがそのまま試合に出た感じです。動かない、周りを見ない、ボールが回らない、技が無い等いろいろありますが、1番の問題はやる気が見えないことです。

細かいことは、練習中に選手達には伝えてありますので省きます。ここでもう1度確認しておきたいことは、試合に出場するためには十分な準備が必要だということです。そういう意味でチームをうまく仕上げられなかった指導上の責任は私自身痛感しております。再度選手1人1人が自ら練習や課題により積極的に取り組めるよう、心を配りたいと思います。

唯一良かったことは、5年生がチームとして初めて対外試合に参加でき、予想外の大健闘を見せたことです。

正直なところ、今回は参加することだけが目的でしたので何の指示もせずに選手たちを送り出しました。さすがにチームとしては機能していませんでしたが、個人技のレベルでは合格点をつけられる選手もおりました。クラブチームの5年生相手によく戦ったと思います。

送迎や応援に来て下さったご父兄の皆様、いつもありがとうございます。。

           ●試合結果へ戻る