わくわくシアター アット 関西(2006、11、17)

 さて、松山から帰ってきて、すぐに近場の京都・大阪などでの公演が入っています。
 ありがたや、ありがたや。

 で、実は先日、私の出身幼稚園に公演に行きました!初!
 漫才の時には、卒業した小学校も行ったし、なんか嬉しいねぇ。

 もちろん39年経って、園舎はすっかり変っています。
 まあ、1年だけだったので、記憶もかなりあいまいで、
 先生の名前はすっかり忘れてしまったし。すみません。

 んで、ここからは、時々見ているであろう家族向けの話題になってしまうかも。
 昔住んでいた家の路地。確かこの路地だと思う。ひょっとして1本違うかもしれん。

京都の路地

京都の市内ですが、今でも土の路地。
家もそのままのような気もする・・・
タイムスリップしたよう。

春日神社

近くの神社。昔より綺麗になっている気がする。

航空写真

これ、園にあっただいぶん昔の航空写真をコピーしました。
今は左上の空き地に園舎が建っていて、
かつて園舎があったらしきところは公園になっていました。
(でも、この位置関係が私の記憶とは違う。たぶん記憶の方が間違い)

話は変って、
今日は寒い。朝から寒い。
近場の小学校とか幼稚園・保育園の公演が続くと
連日早起きです。
最近は5時過ぎ起き、6時過ぎに出発。夜も寝るのが早い。
ケンコー的。

でも、朝はたいてい入り時間の少し前に会場近辺に着いて、
余裕があるとコンビニに寄ります。
そして、この時期のお楽しみが、コンビニの肉まん。
昨日、夕方の関西発信テレビで紹介していた、
新作コンビニまんに今日は早速、ばるさんが、出会ったぁー。

白く輝く、ふわふわの暖かい、幸せ・・・

朝から何してんねん、私。

かぶりつき!

後ろの緑は神門さん美術の「空からおちてきたドラゴン」の人形です。
ウサギはたぶん「ウォートンのとんだクリスマス・イブ」

つゆだくまんです

その新作コンビニまんはこれ!《つゆだくまん》

じわっ・・・くらい

テレビでは、つゆがボトボトこぼれる程に紹介していましたが、
(そのために受け皿がついている)
そこまでは、ボトボトではない、ちょっと残念。
けど、お味はかなり美味しかった。

さあ、肉まん喰って、元気に公演だー!

トップに戻る